◆新作のクッションファンデを前作と比べてみました!

まずはパッケージ。

前作のクッションファンデーションと新作のシフォンフィットクッションファンデーション
前作のクッションファンデーションは、可愛らしいピンク系。

一方、新作のシフォンフィットクッションファンデーションは、グレージュのような大人な雰囲気となっています。

小鼻や目の際など細かい部分も塗りやすいしずく型のパフ
パフは、どちらも小鼻や目の際など細かい部分も塗りやすいしずく型。指を入れる真ん中のリボンの太さが若干、新作の方が太いように見えます。大きさや厚みは同じような感じです。

プチプラコスメは、使用感は良いけれど、付属のツールが残念……ということもあるのですが、セザンヌはツールがしっかりしているところも魅力。こういった細かいところも手を抜かないのが、セザンヌの人気の理由の1つだと思います。

ファンデーション部分は新作の方が若干明るい
肝心のファンデーション部分。どちらも3色あるうちの明るいオークル系で比較していますが、新作の方が若干明るい感じに見えます。