ワークマンの商品はブロガーやインフルエンサーの声から生まれた

ご紹介した商品も含めて、ワークマンの商品にはインフルエンサーやブロガーの意見を取り入れて開発されたものが多くあります。今回ご紹介の商品はアンバサダー「狩女子」Nozomiさんとの共同開発によるもの。

ワークマンはもともと作業着メーカーのため、トレンドには疎い会社でした。しかし、ネットなどで調べてみると意外にもワークマンの商品はアウトドアやスポーツなど、機能性を重視する人達に愛用されていることを発見。ブロガーなどに「作業着をいかにリニューアルするべきか」とことんヒアリングしました。

結果、ブロガーやインフルエンサーの意見を取り入れた商品開発につながり、ヒット商品を連発しています。また、作業着事態もデザイン性に特化したことで業界での採用も増え、一石二鳥の効果が出ているのです。

ワークマンは「中途半端な商品は出さない」としています。ベストの商品しか市場に出さないため「はずれがない」、そのため一つ一つの商品が注目を集め拡散されていくのです。

文・しらいはるか

【こちらの記事もおすすめ】
「ユニクロ」予算3000円でコスパ最強の服を選んでみた
イオントップバリュの絶品&コスパ最強食品5選
ローソンで堪能!味もコスパも抜群のスイーツ3選
【シャトレーゼ】衝撃価格の絶品グルメ4選
コストコの激ウマ&お得すぎる大容量グルメ3選!