電話したいと言われた人は脈ありかチェック
男性からの「電話したい」が脈ありか脈なしか、気になりますよね。ここからは、男性があなたに好意があって電話したがっている場合、つまり脈ありサインである場合のチェックポイントをお伝えします。
普段から質問が多い
普段からあなたにあれこれ質問してくる男性の場合、電話したいと言ってくるのは脈ありサインと考えてOKです。質問が多いということは、あなたのことをよく知りたい、あなたとの会話を長引かせたいという男性心理です。
LINEやメールで用件を伝え終えてもやりとりを終わらせたくない場合、そのテクニックを使うのです。
メールやLINEの返信が早い
LINEやメールの返信が早いのは、わかりやすい脈ありサインと言えます。好きな人がいる場合、その人からの連絡を期待して、スマホの通知に敏感になるものです。実際に連絡が来たら、嬉しくて早く返信をするでしょう。
いつも返信が早い男性から「電話したい」と伝えられたら、あなたの声が聞きたい、あなたを独り占めしたいという男性心理の表れと考えてOKです。
電話のタイミングを配慮してくれている
電話したいと言ってきた男性が「いつならいい?」と電話のタイミングを配慮してくれた場合、その男性はあなたに好意を抱いている可能性があります。あなたのことが好きだからこそ、迷惑をかけたくないと思っているのです。
一方で急にかけてきたり夜中にかけてきたりするような男性は、あなたに気遣う必要がないと思っている、つまり脈なしと言えます。
将来の理想などを話してくる
将来の夢や理想の生活、恋人としたいことなど、その男性との将来をあなたに想像させるようなことを話してくるのは、脈ありサインと言えます。
恋人とデートしたい場所を具体的に語るのは、あなたもそこに行きたいかどうかを探るため、結婚したらどこに住みたいかを語るのは、あなたに結婚生活を想像させるためかもしれませんよ。
話すスピードが速くなる
緊張しているとき、あるいは気分が高揚しているときは、話すスピードが速くなりがちです。早口になったり勢いよく質問攻めしたりするのは、あなたに好意を抱いている可能性が高いでしょう。
声のトーンが高くなるのも、嬉しい気持ちの表れであり、脈ありサインと言えます。普段の声や話し方と比べ、脈ありかどうか探ってみてくださいね。
自分も相手が好きなときは?
自分も相手の男性が好きな場合、電話は脈ありサインを送る絶好のチャンスです。事前に心の準備を済ませた上で、チャンスを逃さないよう、以下の内容を実践してみてくださいね。恋の成就につながりますよ♪
リアクションはしっかり
電話は相手の顔が見えないので、ちょっとしたことで誤解を与えるリスクがあります。曖昧なリアクションは「つまらなさそう」と思われる可能性があるので、リアクションはしっかりしましょう。
普段話すときよりも「うん、うん」「そうなんだ」など相づちをしっかり打ち、「へぇ~!」「すごいね!」と大きめのリアクションを心がけてくださいね。
話せて嬉しいと伝える
緊張してスムーズに会話ができなかったり気まずい沈黙が続いたりしても、最後に「話せて嬉しかった」と伝えましょう。男性は上手く話せなかったことを気にしがちなので、話せてよかったとポジティブな気持ちを伝えれば安心してもらえますし、次につながります。
間違っても「沈黙が辛いんだけど」「何か話してよ」とネガティブなことは言わないようにしましょう。
今度は自分から「電話したい」と伝える
相手との電話中に「今度は私から電話してもいい?」と聞く、あるいは数日後に自分から「電話で話したい」と伝えるようにすると、脈ありサインを送ることになります。相手の男性が好きなら、積極的にアピールしましょう。
次も電話で話したいと伝えることで、その電話が迷惑でなかったことが伝わり、相手も安心するはずです。
電話したい男性心理を知って恋を楽しもう!
男性から「電話したい」と言われたら、それは恋のチャンスです。LINEではなく電話がいいという男性心理を探った上で、OKするか断るかを決めましょう。好きな人と電話するチャンスを逃さないようにしてくださいね。
提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)
【こちらの記事も読まれています】
>香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
>当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
>美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!