ミレニアル世代の指原莉乃、売れっ子でも堅実! 10代で保険を一括完済

しいちゃん 指原莉乃は2月10日深夜放送の『あなたをネタに引き出します』(フジテレビ系)にゲスト出演した際、10代の終わりに将来が不安になって保険に入り、掛け金を一括で払い終わったと語ってた。「60歳から毎月10万円ずつ入ってくる」とのこと。お金の管理は「全部母がやってくれている」「今もお金を使わずにいてくれてて、お母さんから給料の明細が送られてきます」とも発言。支出の約6割を時計とバッグに使ってるんだって。

編集G 高級バッグと高級時計は、資産価値があるというもんね。いざとなったら高値で売れるし。マーク・パンサーとは真逆で、売れっ子なのに堅実だね。

しいちゃん 指原は2023年11月、自身の公式Xで「31歳になりました 今年も今のところ結婚願望なし、卵子凍結済みで生活してます」と投稿したことも話題に。将来のことをしっかり考えてそうだよね。

編集G バブル世代、かろうじてバブルの残滓を味わった世代、“失われた30年”ともいわれるバブル以降に生まれたミレニアル世代で、それぞれ金銭感覚は違いそう。まぁ、芸能人は庶民に比べたら稼いでいるけど。私なんか、時計もバッグも何年も安物を使い続けているよ……。あー、爆買いしてみたいわ!