加護亜依、「Smart FLASH」に法的措置は……

 2016年に再婚を発表してからは、テレビ露出も増えていた加護。だが、韓国旅行報道を境にテレビに出る機会はなくなり、昨年11月15日放送の音楽特番『テレ東60祭!ミュージックフェスティバル2023 ~一生聞きたい!昭和・平成・令和ヒット曲100連発~』(テレビ東京系)でミニモニ。が一夜限りで復活した際も、結成メンバーであるはずの加護の姿はなかった。

「韓国旅行報道の直後は、加護が『Smart FLASH』側などに法的措置を検討し、弁護士に相談しているとの一部報道もありました。しかし、先月31日付のニュースサイト『週刊女性プライム』は、その後の加護に『なんの動きもない』と報道。提訴すれば潔白をアピールできただけに、法的措置にに踏み切らなかった理由が気になるところですが、本人は昨年12月にファンイベント『かごちゃんねるLive2023 winter』を都内で開催するなど、マイペースに活動しているようです」(同)

 昨年大みそかに公開したYouTube動画では、「いろんなことが今年もありましたが」としながらも、「良いことだけを生かして、来年に向かって走っていけたらと」と笑顔で語っていた加護。テレビで見る機会はなくなってしまったが、知名度の高さや持ち前の愛らしいキャラクターから、各地イベントにおいては高い需要があるのかもしれない。