「炭水化物ってダイエットに良くなさそう…。」

「体重が増えてきたから、炭水化物を抜いた食事にしょう!」

こんな考え方のせいで、ダイエット中の炭水化物を控えていませんか?

実はその行動、間違っています!

炭水化物不足になると、疲れやすい、または便秘になりやすい身体になります。また、一時的に瘦せたとしても、食欲のコントロールができなくなり、リバウンドする可能性も出てきます。

つまり、健康的なダイエットにはバランスよく炭水化物を摂取するのが不可欠です!

お米やパスタ、うどんなど炭水化物はたくさんありますが、パンはワンハンドで手軽に食べられるため、仕事中のランチとして最適ですよね。 そして、ダイエット中ならば、ダイエットに効果的なパンを購入したいはず。

そこで、今回は、ローソンに頻繁に通う私がダイエット中に食べてほしい低カロリーパンのランキング上位5つを紹介します。

これを読めば、あなたも手軽にダイエットを意識した食生活を送れます!

カロリー基準について

低カロリーパンのランキング発表の前にどれくらいのカロリーがダイエット中に適しているのか気になりますよね。

『PRIME』より引用
(画像=『PRIME』より引用)

農林水産省によると、活動量の少ない女性では、一日に1,400kcal~2,000kcalが必要なエネルギーとされています。一食500kcalに抑えるとダイエットに効果的です。

今から紹介するパンは全て200kcal以下。そして、「美しく快適で健康な」ライフスタイルをサポートする「ナチュラルローソン」のブランドがついた商品です。

健康志向が強いローソンの商品を利用しながら、賢く手軽にダイエットを成功させましょう!

それでは、ランキングを紹介します。