同ライブは当初予定されていた4万5,000席に加え、追加された「注釈付き」席、まったくステージの見えない「ステージ裏体感席」を含めてすべて完売しており、ライブビューイングもSHIBUYA LINE CUBEで行われる2,000席は完売、全国200劇場で開催される分も残席が少なくなっているほか、ネットでの生配信が行われることも発表されている。

 現地東京ドームのチケットはアリーナ1万2,000円、スタンド1万円という高額にもかかわらず重複分を除いて19万人の応募があったといい、昨年9月の先行販売当初から“落選祭り”が続発。運営側では購入後に来場が不可能になった購入者のために公式リセールも行っているが、少なくない数が定価以上で取引されている転売サイトに回ったようだ。

 運営側はこうしたチケット転売について、先月19日に声明を発表。「興行主の同意のない本券の有償譲渡は禁止します」として不正が発覚したチケットはすべて無効とし、違反行為に対しては警察への通報を含めて然るべき対応を取ると発表していたが、その結果として事実上のチケット追加販売が行われる形だ。

 当日引換券の発売は16日の21時からチケットぴあで開始されるといい、現地参加希望者にとってはこれが本当のラストチャンスとなりそうだ。