ぬいぐるみの収納・飾り方21:ベッドルーム
お気に入りのぬいぐるみをベッドに並べるのも人気のある収納方法です。かわいい大好きなぬいぐるみに囲まれて寝れるなんて楽しいですよね。ベッドルームにぬいぐるみがたくさんあれば、お部屋がかわいらしくなります。枕元にぬいぐるみをいっぱい並べてみましょう。
ベッドルームにケースを置いてぬいぐるみを入れるのもおすすめの方法です。ケースにぬいぐるみを入れることで、ほこりを避けることができます。枕元にぬいぐるみがあると、抱きながら寝ることができるので安心感がありますね。夢のようなベッドルームを作ることで、毎晩寝るのが楽しみになりますね。
ぬいぐるみの収納・飾り方22:紙袋
紙袋を使ったぬいぐるみの収納方法もおしゃれなアイデアです。買い物した時に荷物を入れていた紙袋って、どの家庭にもありますよね。おしゃれでお気に入りの紙袋を使うことで、ぬいぐるみをいっぱい入れられます。
紙袋なら簡単な作り方でも用意できるので、大きいサイズの収納も大丈夫です。紙袋なら軽いですし移動も簡単なので、ぬいぐるみを出し入れするのに便利です。ぬいぐるみで遊んだ後は、紙袋に入れて片付けることで子供の教育にもなります。
ぬいぐるみの収納・飾り方23:キッズカート
男の子のお子さんがいる家庭なら、小さい頃に遊んだキッズカートがあるかもしれません。キッズカートにぬいぐるみを詰め込むアイデアもおしゃれでかわいい飾り方になります。まるでキッズカートにぬいぐるみが乗っているようなイメージになって面白いアイデアです。
キッズカートならお部屋の片隅に置いているだけでおしゃれなインテリアになります。お部屋にケースを置くだけでも収納になりますが、キッズカートならお部屋のアクセントになりますね。遊び終わったキッズカートがある家庭ならぜひ試してみてください。
ぬいぐるみの収納・飾り方24:ラブリコ棚
少し狭い部屋におすすめの収納術は、ラブリコ棚を使ったアイデアです。壁を利用することでラブリコ棚は簡単な作り方ができます。ラブリコとは、好きな場所に柱を立てて、収納棚を付ける作り方のことです。部屋の好きな場所に設置できるので、部屋の空間を有効に活用できて便利ですね。
ラブリコ棚を設置したらケースを置いてぬいぐるみを入れることで、ほこりを避けられる飾り方になります。ケースに入れなくてもぬいぐるみをそのまま並べるだけでかわいい収納になりますね。賃貸マンションでも壁に穴を開ける必要がないので、ラブリコを使った棚の作り方はおすすめです。
ぬいぐるみの収納・飾り方25:ガラス棚
ガラス棚にぬいぐるみを入れることで、ほこりを避けてぬいぐるみをきれいに並べることができます。ガラス扉の付いた棚に収納することで、ほこりや汚れを避けることができます。外から見える収納になるので、押し入れやボックスケースに比べると、かわいいぬいぐるみを楽しむことができます。
ガラス棚にぬいぐるみを並べることで、光を通して明るく見えるのがメリットです。きちんと並べてあげることで、大好きなぬいぐるみを大切に保管できますね。お部屋のインテリアとしてぬいぐるみを楽しみたいなら、ガラス棚を使った収納術がおすすめです。
ぬいぐるみの収納・飾り方26:ワイヤーシェルフ
ワイヤシェルフを使うことで、壁面にぬいぐるみを置く飾り方ができます。ワイヤシェルフなら場所を自由に選べるので、壁面やデッドスペースを有効に活用できます。
100均の焼き網を利用すれば、安くて便利なワイヤーシェルフの作り方になります。ワイヤーシェルフならS字フックをひっかけてぬいぐるみをたくさんぶら下げることができます。
ぬいぐるみの収納・飾り方27:キッズテント
キッズテントを使ったぬいぐるみの収納なら、子供部屋にぴったりの飾り方になります。キッズテントは、室内に作る子供用のテントで、ぬいぐるみをいっぱい入れることができます。キッズテントに入れることで、ほこりや汚れを避けることができますね。
お子さんがいる家庭なら、キッズテントにぬいぐるみを入れることで、中に入って遊ぶことができます。リビングにキッズテントを置けば、おしゃれなインテリアとして飾ることができます。ほこりや汚れが避けられる収納術なら、キッズテントがおすすめです。