ぬいぐるみの収納・飾り方11:ティッシュ空箱
ティッシュの空き箱もぬいぐるみの収納に使えるなんて楽しいアイデアですね。ティッシュの空き箱なら、ティッシュを使うたびにぬいぐるみのハウスを増やすことができます。作り方は簡単で、ティッシュを使い終わったら、ハサミで切って取り出し口を大きく広げるだけです。
ティッシュの空き箱には、100均ショップで買えるリメイクシートを貼る作り方がおすすめです。リメイクシートを貼る作り方なら、ティッシュの空き箱とは思えないほどおしゃれなケースになります。ティッシュの空き箱を使ったケースなら、ぬいぐるみケースをたくさん作れますね。
ぬいぐるみの収納・飾り方12:すのこ板
すのこ板でぬいぐるみの収納ケースを作るのも楽しいアイデアです。すのこ板を利用した作り方なら、ナチュラルな雰囲気でおしゃれなインテリアになります。すのこ板を使った作り方なら、部屋のサイズに合わせて大きいケースもDIYできます。
すのこ板の木材を活かしたデザインもおしゃれですし、100均のリメイクシートを貼るのも面白いです。すのこ板を使った収納術なら、壁面を利用することができますし、大きいケースにして地面に置くこともできます。DIYが大好きな方であれば、お気に入りのぬいぐるみのためにおしゃれなケースを作ってあげましょう。
ぬいぐるみの収納・飾り方13:つっぱり棒
つっぱり棒を使ったアイデアも、ぬいぐるみの収納に人気のある方法です。100均ショップで売られているつっぱり棒を使うことで、ぬいぐるみを挟んでおく飾り方になります。まるでぬいぐるみが鉄棒しているみたいな雰囲気になって、かわいらしいインテリアになります。
天井や壁などのデッドスペースを上手に活用することができますし、至る所にぬいぐるみを収納することができます。100均のつっぱり棒なら簡単に手に入れることができるので、おすすめの収納方法です。つっぱり棒ならS字フックもかけられるので、ぬいぐるみを吊り下げることもできます。
ぬいぐるみの収納・飾り方14:クローゼット
クローゼットの天井スペースを使った方法も、ぬいぐるみの収納にぴったりのアイデアです。クローゼットの天井やデッドスペースに突っ張り棒を渡すことで、収納スペースを作ることができます。クローゼットのデッドスペースを有効に使えて、ほこりを避けられるおすすめのアイデアです。
クローゼットの中なら洋服と同じでほこりや汚れを避けることができます。部屋から見えない飾り方になるので、お部屋がスッキリ片付いて見えますね。本当に中の良い友達や家族がクローゼットを開けると、そこにはびっしりのぬいぐるみなんて秘密で面白い飾り方になりますね。
ぬいぐるみの収納・飾り方15:S字フック
S字フックを使った収納術なら、ぬいぐるみを好きな場所にかけることができます。100均ショップにはS字フックがたくさん売られているので、簡単に購入して使えるのがいいですね。大きいぬいぐるみには大きいS字フックがありますし、小さいぬいぐるみならサイズに合わせて購入できます。
S字フックにぬいぐるみをかけることができますし、ネットやハンモックをかけることもできます。ベッドにぬいぐるみをぶら下げるだけでも、夜の時間が楽しくなること間違いなしです。子供部屋やリビングにぶら下げれば見ているだけで楽しい飾り方になりますね。
ぬいぐるみの収納・飾り方16:大きな布
大きい布を使うことでハンモックを作ることができます。ぬいぐるみのハンモック収納をしたいけど、ハンモックが手に入らないことってありますよね。そんな時には、大きい布を使った作り方で、簡単にハンモック収納を用意できます。大きい布を利用した作り方なら、いっぱい飾ることができます。
大きい布なら自宅にも余った材料があるかもしれませんし、簡単に手に入れることができます。大きい布をハンモック風にすれば、天井や壁などの空間を利用することができます。散らかりやすいぬいぐるみでも、ハンモック収納ならポイポイ入れるだけで便利なアイデアですね。
ぬいぐるみの収納・飾り方17:ガーデン用ポット
ガーデン用ポットなら、お玉を使ったおしゃれでかわいい収納になります。ガーデンポットは、100均ショップで購入できるので簡単に試せる飾り方です。ガーデン用ポットにぬいぐるみを入れて飾れば、インテリアとしてかわいいですね。
100均のガーデン用ポットなら、アクリルスプレーでペイントすることもできます。フェイクグリーンを飾ってみたり、マスキングテープを貼ることで、楽しい収納方法になります。お玉に文字を描いたり、長さを変えることで、お部屋の雰囲気に合わせたインテリアが楽しめます。
ぬいぐるみの収納・飾り方18:衣類収納袋
衣類収納袋を使った方法なら、大量のぬいぐるみを入れることができます。ぬいぐるみが家にいっぱいあるけど、おしゃれに飾るのはちょっと面倒くさいという方におすすめです。大きいサイズの衣類収納袋を利用すれば、ぬいぐるみを入れるだけなので部屋を簡単に整理できます。
ぬいぐるみで遊びたい子供さんがいる家庭なら、片付けがしやすい収納アイデアになります。おしゃれな衣類収納袋もたくさんあるので、部屋の片隅に置いているだけでインテリアになります。中身が見えるタイプの衣類収納袋なら、中に入れているぬいぐるみが見えて楽しいですね。
ぬいぐるみの収納・飾り方19:押入れ
押し入れを利用した収納術なら、大量のぬいぐるみを入れることができます。押し入れにぬいぐるみを収納することで、部屋から見えないのでホコリを避けてスッキリと整理できます。押し入れのデッドスペースも有効に活用できるので一石二鳥のアイデアですね。ケースを上手に使えば、押し入れの中でも整理できます。
押し入れの中でもかわいらしく飾ることで、開けたらぬいぐるみがいっぱいでサプライズになります。押し入れの中にいっぱいのぬいぐるみがあると、自分だけの秘密的な収納になって楽しいですね。押し入れの中ならほこりを避けることができるので保管にもぴったりです。
ぬいぐるみの収納・飾り方20:IKEA PS FANGST
IKEAのアイデア商品を使ったぬいぐるみ収納術もおすすめです。IKEAで売られているPS FANGSTを使うことで、ぬいぐるみを簡単に片付けることができます。天井からぶら下げて使えるので、空間を上手に活かすことができます。上から順番にぬいぐるみを分類できるのが楽しいですね。
IKEAのPS FANGSTは、メッシュ状のハンギング収納で6段あるので、たくさんのぬいぐるみを収納できます。ほこりもたまりにくいので、ケースに入れるよりもぬいぐるみが見えておすすめです。メッシュ状のハンキングを使うことで、ぬいぐるみ以外の生活用品も整理できて便利なアイテムです。