マッチングアプリは詳細プロフィールも埋めるのが鉄則!
マッチングアプリで素敵な相手とマッチングするためにはプロフィールをしっかりと埋めて完成させることが鉄則であると言われています。
ここでは、プロフィールに含める項目や、正直な内容、また、デート費用など様々な情報を書き加えるようにしましょう。それではひとつずつ確認していきます。
詳細プロフィールでよくある項目
様々なマッチングアプリがありますが、プロフィールに書くべき詳細として、自分の容姿や外見、また、現在の仕事について書いていきましょう。
そして、自分が興味あることやどのような趣味を持っているか、休日はどんなことをして過ごしているのか、また、自分で思う自身の性格を相手に伝えていくと良いです。
マッチングした相手とどんな恋愛をしたいかなど、恋愛観を理解してもらえるよう、素直にプロフィールに書いてください。
この時、アプリ内でたくさんの男性とマッチングしたいために自分を飾るような内容ばかりを掲載していると、実際にマッチングしてデートが実現しても、相手の男性がプロフィールの内容と本人に相違があることに疑問を感じ、すぐに嘘だとバレてしまいます。
そのようなことにならないためにも、自分のことを素直に伝えることが大切です。ぜひ、詳細プロフィールを完成させ、自分をしっかりとアピールすることができるようにプロフィールを作成していきましょう。
答えにくい項目があっても正直に書くのがベター
プロフィールの項目の中に、年齢や身長、体重や婚姻歴、また年収、喫煙や飲酒など、誰もが様々なところで自分を良く見せたいためにサバ読みを考えることでしょう。
もちろん、これらの中で多少のサバ読みが許されるのは身長や体重くらいでその他の項目は、マッチングした後に本当に相手に会うことになった場合、嫌でも嘘だとバレてしまいます。
特に年齢や婚姻歴、喫煙や飲酒については、メッセージのやり取りを行う中で、会うまでの間に様々な話をすることで仲が深まります。その分、自分が相手に嘘をついていることに対して罪悪感を感じるようになります。
そのため、もしも相手にあまり知られたくないと思うことがあっても、これからどのような関係性になっていくかわからない中でも、やはり正直なプロフィールを書くことが大切です。
また、真剣な婚活を行うバツイチの方などは、自分の子供の性別や年齢などもきちんと正直に書いておくのが良いでしょう。
このように、自分に不利になるような項目は未記入としたいところですが、それもすべて踏まえて正直に書いた上で自信を持ってマッチングアプリで恋活や婚活を行っていきましょう。
初回デート費用の設定は?
プロフィールには初回デート費用を記入する項目があります。ここで、本当は女性からするとすべておごってもらえるのが理想だと考える方も少なくありません。しかし、全面的に「おごってもらう」としてしまうと、相手の男性にはマイナスな印象に映ってしまいます。
そのようなところでマイナス要素が働いてしまうと自分が不利になってしまう可能性もあるため、デート費用の設定については、「割り勘」や「相手と相談して決める」など、自分も払うという姿勢を見せておく方が相手の男性は好印象に捉えてくれるでしょう。