【キャビン】ラストまでの『ネタバレ』あらすじ
次にネタバレありの詳しい『キャビン』のあらすじを紹介していきます。『キャビン』はコメディ要素もあり、あまり怖くないホラー作品なので、ホラー映画が苦手な方にもおすすめできます。
ここで紹介するネタバレありのあらすじは『キャビン』を既に観てもう一度おさらいしたい方、ネタバレを気にしず『キャビン』の詳しいあらすじを観たい方向けですので当てはまる方はチェックしてみましょう!
『ネタバレ』あらすじ①週末を山小屋で
大学生のデイナとジュールズ、ホールデン、カート、マーティは週末に週末に山奥へバカンスに行くことになりました。デイナは大学教授に失恋したてで、ジュールズはデイナを励ましています。実はカップル同士のジュールズとカートは、デイナとホールデンを付き合わせようとしていたのです。
5人が集まると、早速山奥に向かいます。5人そろってのバカンスと言うことで、テンションの高いデイナたちは、電波も入らない山奥に向かっていることに不信感を持ちません。GPSも機能しなくなり目的地がどこだかわからなくなると車のガソリンも少なくなってきたので、古びたガソリンスタンドに寄ります。
ガソリンスタンドの老人に山小屋がどこか尋ねると、あそこの持ち主はコロコロ変わると意味深なことを口にしていましたが、大学生5人はその言葉を気に留めませんでした。そして、やっと目的地にたどり着いた5人は、自然を満喫します。
問題の山小屋は古く、不気味な絵画やマジックミラーが設置されていますが、バカンス+田舎で誰にも邪魔されない環境が居心地の良いデイナたちは気にしずに遊び始めました。
夜になるとお酒も飲み始めバカンスを満喫する5人でしたが、いきなり地下室の扉が開きます。気になったデイナが地下に降りると、アナ・ペイシャンズ・バックナーの日記を発見し、ラテン語で書かれているある家族の日記を読み上げてしまいました。すると、小屋の外で謎の生物が蘇ってしまったのです。
『ネタバレ』あらすじ②監視していた謎の組織
謎の組織はデイナたちの様子を監視していました。白衣を着ている謎の組織は、シナリオ通りに進めば良いと言っており、デイナたちを山小屋に誘ったのも、地かの扉が開き、デイナに日記を読ませるよう仕組んだのも、この謎の組織だったのです。
謎の組織達によって、シナリオ通りに導かれているとも気がつかないデイナたちでしたが、ジュールズとカートが姿を消したことを不審に思ったマーティは、謎の日記を読んだせいだと勘ぐります。しかし、マリファナを吸っているデイナとホールデンはマーティの言葉が届きません。
その頃、小屋の外でイチャイチャしていたジュールズとカートは、二人の世界に夢中でした。ところが、いきなりゾンビが二人を襲い掛かりジュールズが死んでしまいます。カールも重症を覆いますが必死で小屋の中に逃げ込みました。
カールのひどいケガに驚いたデイナたちは、謎の日記を読み上げてしまったことで身の危険が生じていることに気がつきます。
一方デイナたちの様子を見ていた謎の組織たちは賭けをしていたようで、復活したのがバックラー家のゾンビだと判明すると勝った、負けたと騒いでおり、組織が地下室へ誘導し呪文を唱えさせたのは、ある儀式を成立する為なのでした。
『ネタバレ』あらすじ③脱出を試みる5人
そうこうしているうちに、ゾンビは小屋まで攻撃するようになり、反撃を試みるデイナたちですがゾンビに敵うわけがありません。さらに、マーティは窓から外に引っ張り出されてしまい、このままでは殺されてしまうと悟った残りの3人は山奥から脱出することを試みます。
ところが、組織によってトンネルが壊されており山奥からの脱出ができない状況に立たされてしまいました。そんな中、カートはこのまま居ても死ぬだけだと、バイクで助けを呼んでくると告げると一人で道を進もうとします。
トンネルは崩壊し、道は亀裂まみれな為、バイクでジャンプしたカートでしたが人為的な結界により粉々になり姿を消してしまいました。残された二人は恐怖の中、他の道を探すため車を走らせます。しかし、ゾンビの襲撃は続いており、ついには車の中に入ってしまいホールデンを殺してしまいました。
デイナ―は一人になってしまい、車が暴走したことで湖に落ちてしまったのです。その様子を監視していた組織達は大喜びで全てがうまくいったと盛り上がっていました。ですが、一本の電話がかかってきたことにより一同は大慌てで対策をし始めます。
その電話の内容は、死んだはずのマーティが生きていたことで、デイナが助かったと言うものでした。マーティはマリファナを吸っていたことで、噴射された有毒な薬が十分に効かず一命をとりとめたのです。
『ネタバレ』あらすじ④生き残った2人の決断
マーティはデイナを助ける前にエレベーターを発見しており、デイナを助けると二人でエレベーターに乗り込みました。地下へ着いた二人は、謎の組織の拠点で様々なモンスターたちが監視されている光景を目の当たりにします。
デイナとマーティは目の前に広がる状況を観たことで一連の騒動のきっかけを理解したのです。すると、二人を捕えるために組織の関係者たちが到着しましたが、デイナが偶然見つけたボタンを押したことで、モンスターたちが開放され謎の組織たちはモンスターの餌食となりました。
間一髪逃げることができたデイナとマーティの前に、謎の組織のトップであるシガニーが現れます。シガニーの説明によると、デイナたち5人は古き神を鎮めるための生贄で、デイナたちが生贄にならなければ世界が崩壊するとのことです。
ところが納得ができないマーティはシガニーと戦い、結果シガニーはモンスターと共に地下に落ちていきました。全てが終わったと安堵したデイナとマーティはその場で座り込みますが、儀式が失敗に終わったことで巨神が復活し、施設もろとも踏みつけてしまいます。そして、人類の滅亡が始まるのでした。