フットワークが軽い人の特徴④読書好き
フットワークが軽い人は、アウトドアなイメージがあると思いますが、読書好きであることも多いという特徴があります。
フットワークが軽い人は、好奇心が旺盛でなのでイロイロなことに興味を持ちます。
興味を持ったことに関してはそれなりに調べたりするという意味で、読書をしているのです。
読書する本の種類も多彩で、推理小説もあれば、ドキュメンタリー的なものまで、ともかく自分の興味をもったものに関しての本を読みます。
1つのジャンルにとらわれないというのは長所でもありますが、深く掘り進めないという意味では短所にもなってしまう部分です。
自己PRで使う場合には、短所とならないように表現をする必要があります。
フットワークが軽い人の特徴⑤趣味の幅が広い
イロイロなことに興味を持つので、趣味の幅が広いというのもフットワークが軽い人の特徴です。
イロイロな趣味を持っていれば、イロイロな友達ができるという意味では長所になります。
趣味が多いということは、知識が多いというメリットにもなりそうですね。
仕事にもつかえる趣味の知識などもあるという意味では、趣味の幅が広いというのはメリットです。
多趣味というのは長所ではありますが、お金がかかったり、趣味に時間をとられてしまって、仕事に差し支えることがあるという短所もあります。
良いことばかりではないので、多趣味との付き合い方は考えていかなくてはいけないかもしれませんね。
フットワークが軽い人の特徴⑥束縛は苦手
フットワークが軽い人の短所には、束縛が苦手だという特徴があります。
友達も多く、多趣味で行動力があるので、イロイロなところに自由に行くことは好きなのですが、「○○に行きなさい」や「○○をしなさい」と決められてしまうとやる気が無くなってしまうという意味で短所になってしまいます。
フットワークが軽い人は、自分のペースで自分の興味あることをやりたいと考えているのです。
友達としての付き合い方には、イロイロなところに一緒にいけるというメリットになりますが、恋人やパートナーとして付き合い方となると、フットワークが軽い人に振り回されてしまうことがあります。
そういう意味でも束縛が苦手だというのは、フットワークが軽い人の短所になりそうです。
フットワークが軽い人の特徴⑦突然の誘いもOK
フットワークが軽い人は、時間の許す限り突然の誘いでも大歓迎だという長所があります。
フットワークが軽い人は、誰かと何かをすることは大好きです。
イロイロな人と話したり、自分の知らないことが知れるということは大歓迎です。
ですから知らない人が集まるパーティーなどにも、積極的に参加できるという長所があります。
逆に自分が知らない人のパーティーに行った時に、フットワークが軽い人がいれば、その人を通じてイロイロな人と仲良くなれるというメリットもあります。
フットワークが軽い人とは、付き合い方によっては知り合いや友達が増やせるので、仕事をしていく意味でもメリットがあるようです。