「ロリコンやったやないですか」UAが松本人志に語ったこと

 また、かつてダウンタウンがMCを務めていた音楽番組『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP』(フジテレビ系)に歌手・UAがゲスト出演した際の動画も出回っている。

 こちらでは、UAが15歳の頃に松本の「追っかけ」をやっていたと明かす中で、「(松本は)ロリコンやったやないですか。私、15やからイケるわとか思って」といったエピソードを暴露。この時、UAに子どもがいるという話になると、松本は「あれやろ? オレが15の時にやった子やろ」と“悪ノリ”し、腰を振って笑いを誘った。

「そのほか、松本は放送作家・高須光聖氏と出演していたラジオ番組『放送室』(TOKYO FM)内で、『オレはロリコン言うても、ちゃんと発育してなかったらアカンよ』と発言していた動画も拡散されています。発育していればいいのかという話から『胸がぷっくり出たら、もう、それはもうご賞味あれと』とも述べていました」(同)

 これらの発言には“盛りすぎた話”も含まれているだろうが、松本の現状と照らし合わせてドン引きするネットユーザーは少なくない。「文春」で被害を訴える女性が次々と現れるのと同じく、過去の問題発言もまた続々発掘されそうだ。