圧倒的なスタイルと美貌で、世界で活躍するスーパーモデル・冨永愛さん。

そんな冨永さんは以前、自宅でよくやっているという納豆ごはんの食べかたを紹介し、意外な食材の組み合わせが話題に。

■冨永愛の「納豆+トマト」に驚きの声

冨永愛は納豆に「あるもの」を入れて食べていた… 一般人でやる人はごく少数
(画像=『fumumu』より引用)

話題になったのは、2012年2月放送の『爆笑!大日本アカン警察』(フジテレビ系)に出演した際の一幕。

冨永さんは、納豆に「トマト」など好きな食材をたっぷり加え、ごちゃ混ぜにして食べる「ごちゃ納豆」というスタイルがお気に入りなのだそう。番組内で実際に作って披露したのですが、「納豆+トマト」という想像のできない組み合わせに、スタジオでは驚く声が相次いでいました。

■「ごちゃ納豆」を再現してみた

冨永愛は納豆に「あるもの」を入れて食べていた… 一般人でやる人はごく少数
(画像=『fumumu』より引用)

番組内で冨永さんが披露したものを再現すべく、fumumu編集部が用意した材料はこちら。

・納豆:1パック

・トマト:食べやすくカットしたもの適量

・オクラ:適量(記事では冷凍カットオクラ使用)

・ちりめんじゃこ:適量

・炒り胡麻:適量

・きゅうり:適量

冨永さんは「フルーツトマト」を使用していましたが、編集部員は近所のスーパーで購入した一般的なトマトを使用。付属のタレで味付けしました。