サマンサタバサの対象年齢層は変わってきている
時代と一緒に成長し続けているサマンサタバサですが、ブランドコンセプトはずっと同じというわけではありません。今も人気ブランドでい続ける証として、サマンサタバサは色々なことに挑戦している事実があります。
年齢を重ねてサマンサタバサを持ちにくくなった
蛯原友里さんがCMに出ていた時の女性の年齢も、今では30代や40代になっていることでしょう。発売からずっと若くて可愛い女性が持っているイメージが強いということもあって、いつまでも持ち続けられないという罪悪感が出てきてしまうからもいるのではないでしょうか。
ご自身は良くても周りから若作りと言われたり、若すぎるデザインにすることで周りからよく思われなかったりして、年齢がプラスされるごとに、サマンサタバサを持たなくなってしまったという見解が正しいかもしれません。
幅広い年齢層に対応する姉妹ブランド
実はサマンサタバサにはたくさんの姉妹ブランドがあり、中にはゴルフウェアをメインにしているブランドだったり、メンズ用ブランドなど、意外と幅広く取り扱っています。若い女性以外の方でもサマンサタバサを手にすることができるのは、嬉しい情報です。
ちなみに若い女性ブランドと言うイメージを一新するために、2017年からは対象年齢の幅を広げることを明言しています。今後若いデザインだけではなく、シックな落ち着いたデザインも増えてくるかもしれません。
【こちらの記事も読まれています】