人気ブランドのサマンサタバサは、ネットでも店舗でも見かける機会が多いです。10代や20代の女性に人気のイメージがありますが、実際はどの年齢層にピッタリハマっているのではないでしょうか。
ここではサマンサタバサの魅力や、知っておきたい情報についてご紹介しています。お財布でもバッグでも持っているだけで可愛く見えるので、ファッションを気にしている方は必見です。
サマンサタバサ(Samantha Thavasa)とは
そもそもサマンサタバサとは、一体どのようなブランドなのでしょうか。ブランドの歴史や対象年齢などについてまとめていますので、この機会にもっとサマンサタバサのことについて知ってみましょう。
1994年設立の若いブランド
サマンサタバサが誕生したのは1994年のことで、株式会社サマンサタバサジャパンリミテッドが運営しています。フェミニンでガーリー、そしてハイブランドと比較すると値段はリーズナブルになっていて、高校生の女の子も持てるような憧れのブランドに成長しました。
ブランド発足からミランダ・カーさんや蛯原友里さん、板野友美さんといった豪華なイメージモデルもたくさんいて、更に若い女性が惹かれていったのは間違いありません。まさに若い女性のトレンドブランドと言っても過言ではなかった時代です。
現在もサマンサタバサは進化をし続けており、現在はサマンサタバサベガやサマンサティアラなど、姉妹ブランドも多数活躍しています。
30代過ぎたら持つのはダサい?対象年齢のイメージ
10代~20代の比較的若い女性が持つイメージがあるサマンサタバサですが、中には落ち着いたデザインのバッグなどもあるため、30代の女性が持つこともあるでしょう。しかしメインはやはり若い女性をメインにしているようで、ブランド発足からそのイメージは変わりません。
しかしサマンサタバサでは他にも10代向けや、40代以上の方用に作られた姉妹ブランドが存在するので安心しましょう。無理にサマンサタバサを使うのではなく、サマンサタバサの別ラインのグッズやアイテムを持つのも素敵です。
ただしサマンサタバサがいつまでも10代や20代メインになっているという保証はありません。高品質・低価格をモットーにしているブランドなので、今後はもっと年齢層を広げたマーケティングが待っている可能性も十分にあり得ます。