成田空港から約4時間弱のフライトで日本から最も近い南国リゾート・グアムに到着します。気温が一年を通して30度前後と暖かく、雨季と乾季がある海洋性亜熱帯気候になります。

日本との時差は一時間ということで、老若男女問わず手軽に行ける海外でもあります。日本人観光客が多く、日本語が通じるお店が多いので英語が話せなくても大丈夫。

今回はそんな日本人に大人気のグアムの有名観光スポットをご紹介していきます。

グアムのおすすめ観光スポット

グアムには必ず訪れて欲しい観光スポットがたくさん。特に自然が美しいグアムならではのスポットばかりを集めてみました。

オプショナルツアーでの観光の他にも、自分たちだけでシャトルバスで行けるスポットもあります。

グアムのおすすめ観光スポット:恋人岬

グアムの定番スポットといえばこちらの恋人岬は外せません。 グアムの先住民族チャモロ族の青年とスペイン総督に見初められた女性との悲しい恋物語の舞台になった場所です。

タモンの中心地からも車で約10分と近く、シャトルバスの運行もあります。海抜123mの場所にある展望台からはタモン湾が一望でき、景色を見られる絶景ポイント。

夕方には海に沈む夕日を見られるサンセットビュースポットでもあります。

カップルで行った方は、永遠の愛を誓って展望台にハートの南京錠を付けてきてはいかがでしょうか。

グアムのおすすめ観光スポット:ココス島

グアム南部の海岸からフェリーで約10分の場所にあるのが、青い海に囲まれたココス島です。 サンゴ礁でできた島なだけあり、砂の白さと遠浅の海は一見の価値あり。

こちらのココス島では特にマリンアクティビティがおすすめ!ウェイクボードやジェットスキーなどの他にもウインドサーフィンを体験することもできます。

家族連れの方ならバナナボートやパラセーリングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

常夏の島グアムでマリンアクティビティをしたいなら、オプショナルツアーもあるココス島で決まりです。

グアムのおすすめ観光スポット:タロフォフォの滝公園

グアム南部を流れるタロフォフォ川の下流にあり、 グアム最大級のタロフォフォ滝があるのがこちらの公園です。

またグアムで約28年間潜伏していた、旧日本軍の横井正一さんの住居「横井ケーブ」の複製も展示されています。

公園の中には遊園地やケーブルカー、グアム歴史館などもあり見どころ満載。

滝などを眺めながら自然のジャングルの中を探検できるのも魅力の一つです。

グアムのおすすめビーチスポット

グアムに行ったら絶対行きたいのが、美しいビーチです。海に囲まれたグアムならではの絶景ビーチがたくさんあります。

特にタモン湾にあるビーチは波も穏やかでトイレなどの施設も整っているのでおすすめ。

今回はグアムの中でも定番のビーチスポットをご紹介していきます。

グアムのおすすめビーチスポット:タモンビーチ

グアム一の繁華街に最も近いビーチがここ、タモンビーチです。ホテルロードの目の前ということで歩いて行けるということもこのビーチの魅力の一つ。

しかし海の美しさはやはりグアムです。水の透明度は高く、白い砂に反射した日光が眩しく輝きます。遠浅の海なので小さい子供がいても安心ですね。

レンタルでビーチパラソルやシャワーも借りられるのもタモンビーチの魅力です。また簡単なマリンアクティビティも楽しめるので、泳ぐのに飽きたら挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

グアムのおすすめビーチスポット:イパオビーチ

先ほどのタモンビーチの南側、タモン湾の端にあるのがイパオビーチです。 イパオビーチの特徴といったらなんといっても海の透明度の高さです。

ここには900種類ほどの熱帯魚と300種以上のサンゴ礁があるということで、絶好のシュノーケリングスポットにもなっています。

ぜひシュノーケルセットや水着を持って、グアムの海の生き物に逢いに行きましょう。