100年以上の歴史を持つ、出演者が女性だけの世界でも珍しい劇団『宝塚歌劇団』。熱狂的なファンも多い『宝塚歌劇団』、今回は元宝塚歌劇団俳優の結婚事情をまとめてご紹介します!

みなさまこんにちは!

DRESSY編集部です♡

100年以上の歴史を持つ、出演者が未婚の女性だけの世界でも珍しい劇団『宝塚歌劇団』。

花・月・雪・星・宙(そら)の5つの組があり、『宝塚大劇場(兵庫県)』『東京宝塚劇場(東京都)』という2つの専用劇場を中心に、年間を通して各地で公演を行っています!

男性の役は”男役”、女性の役は”娘役”と呼ばれ、女性が演じる色気漂う格好良い男役と、男役を引き立てる清楚で可憐な娘役によるコンビネーションは大きな見どころのひとつ♡

熱狂的なファンも多くいらっしゃいます!

今回はそんな元宝塚歌劇団の結婚情報をまとめました♡

元宝塚歌劇団・花組娘役の白姫あかりさんとミュージカル俳優の岡本悠紀さん

ミュージカル俳優の岡本悠紀さんと元宝塚歌劇団・花組娘役の白姫あかりさんが2024年元旦に結婚を発表されました! 美しい白無垢姿で結婚を報告されました♡

コメント全文

お世話になっている皆様へ

新年明けましておめでとうございます🎍

私事ではございますが
本日1月1日、岡本悠紀さんと
入籍致しました事を
ご報告させていただきます。

笑顔と感謝の気持ちを大切に
ひとつひとつの出来事と真摯に向き合い
精進して参りますので
あたたかく見守っていただけますと幸いです☺️

今後ともよろしくお願い申しあげます。

元宝塚歌劇トップ娘役 真彩希帆さんと演出家 生田大和さん

2023年9月18日元宝塚歌劇トップ娘役、真彩希帆さんが演出家の生田大和さんと9月10日に結婚をされたことを発表しました!

🕊️

いつも見守って下さる大切なみなさまへ

この度、私、真彩希帆は
宝塚歌劇団 脚本•演出家の生田大和さんと
先日9月10日に入籍いたしました。

在団中に彼と接する私は
舞台に対して”オン”な状態か、極限状態でボロボロのどちらか。

限りなく素に近い状態で話す機会が、
退団してから少しずつ増えましたが
どんな自分でも、どんな状況でも
関係性が変わる前から
彼はいつも変わらず真心と優しさで包んでくれました。

「ドンジュアン」という作品を終えた後から
お付き合いを始めて、約2年。
一緒に過ごす時間はとっても穏やかで
常に喜びと笑いと学びに溢れ
心も身体も愛情という安心感で満たされる毎日です。

お互いに自然と
“一番そばにいる存在”として
“夫婦”として
人生を共に過ごしたいと思うようになり

そして、そうなれた今。
これまで以上に
関わってくださるすべての皆さまへの感謝と、
お互いが持つ舞台芸術への愛を胸に

夫婦仲良く、人生という新たな冒険の道を
しっかり手を繋ぎ、腕を組み
朗らかに歩んで参りたいと思います!

これからも変わらず
あたたかく見守って頂けましたら幸いです。

真彩希帆

元宝塚の愛原実花さんと一般男性

劇作家つかこうへいさんの娘で、元宝塚歌劇団の女優愛原実花さんが、交際中の一般男性と結婚していたことを2023年4月22日所属事務所を通じて発表されました。

ブログコメント全文

【応援して下さっている皆様へ】

私事ではありますが、かねてよりお付き合いをしておりました方と
結婚しました事をご報告させていただきます。

皆様への感謝を胸に更に気を引き締めて仕事に邁進し、
人としても成長していきたいと思いますので、
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

愛原実花

女優の妃海風さんと俳優の上口耕平さん

元宝塚歌劇星組トップ娘役で女優の妃海風(ひなみ・ふう)さんが2022年7月14日にインスタグラムを更新し俳優の上口耕平さんと結婚したことを発表されました⸝⋆

妃海風さんは2015年5月に星組トップ娘役就任され、2016年11月に相手役を務めた北翔海莉さんと同時退団し女優さんへと転身されました♩

その後、舞台やテレビで活躍を続け、2018年には、ももいろクローバーZの舞台にも出演されています♡

お相手の上口耕平さんは2002年にテレビドラマ『ごくせん』レギュラーで俳優デビュー*

ミュージカルやダンスイベントやクラブショーなどさまざまな場所で活躍されている俳優さんです♩

妃海風さんInstagramコメント全文

いつも応援してくださっている皆様
お世話になっている皆様へ
.
.
この度、私、妃海風は
俳優 上口耕平さんと入籍致しました事を、
ご報告させていただきます。
.
.
皆様に温かく支えていただいたお陰で、今日まで笑顔でお仕事を続けてくることが出来ましたこと、心から感謝しております。
.
.
今後は少し、ゆっくりとしたペースになると思いますが、
引き続き、宜しくお願いいたします。
.
.
妃海風

素敵なおふたりのご結婚に妃海風さんのInstagramでは祝福のコメントが相次ぎました♡

イベントでのウェディングドレス姿も発見*

2022年4月8日に東京會舘で行われたCHIHARU×FUーHINAMI Songs & Beauty Talk Show〜ちょっとした魔法で誰でも主役になれる〜の際に披露された素敵すぎるウェディングドレス姿もご紹介♡

ピンクのドレスもとってもお似合いです♡

全てハツコエンドウのドレスなんだそうですよ♩

結婚式の予定などは特に発表されていませんが、上口耕平さんともぜひ素敵な結婚式を挙げてドレス姿を披露してほしいですよね♡