◆お互いの思いやりのなさがわかりやすく現れる

今回たくさんの方々にお話を聞く中で、「テーマパークにまったく罪はなく、そこに決定的な何かがあって別れるのではありません。ただ、これまでの関係で積もっていたモヤモヤがわかりやすく現れる場所というだけなんです。相手の、自分に対する思いやりのなさとか」と、なんとも的を得た意見もありました。

幸せそうに見せるテーマパークのカップルたちも、もしかすると一触即発の状態ということも……ありえるかもしれませんね。

―シリーズ「冬の恋愛、悲喜こもごも」―

<取材・文&イラスト/赤山ひかる>

【赤山ひかる】

奇想天外な体験談、業界の裏話や、社会問題などを取材する女性ライター。週刊誌やWebサイトに寄稿している。元芸能・張り込み班。これまでの累計取材人数は1万人を超える。無類の猫好き。