◆「食」の楽しみ方の違いもハッキリ表れる

テーマパークの醍醐味といえば、ショーやアトラクションのほかに、そこならではのグルメもぜひおさえたいところ。しかし、このグルメにまつわるトラブルも多いのです。

「彼氏と“テーマパークの食に対する楽しみ方”が違うんです。私はレストランで予約をして、ゆっくり座って美味しく食べたい派。でも彼氏は食べ歩きが好きで、いろんなものを歩きながらちょっとずつ食べたい人。彼氏に付き合ったらお腹おっぱいになっちゃうし、いざ予約をしてゆっくり食べられる……と思ったら、今度は彼氏が『お腹いっぱいで俺は食えない』って。『今回はレストランね!』と事前に約束をしても、結局ガマンできなくて歩きながら食べちゃうので、いつもイライラしています」(31歳・女性)

食の楽しみ方が違うと、地味につらいものですよね。