シェーヌダンクルの大定番ブレスレットのサイズ感

先ほど定番のブレスレットについてご紹介しましたが、具体的に現在販売されている4種類のサイズ感について解説していきましょう。また、コマ数は各サイズごとに何種類か用意されており、ブティックでは調節も可能なため、長さは自分の手首に合うよう選ぶことができます。

まず一番大きいのがTGMサイズ。圧倒的な存在感がありワイルドな印象を与えるため、男性から人気です。しかし、1コマの大きさが約2.4㎝もあるので、手首の太さがしっかりとした体格の良い方でないと、なかなかバランスが良く見えないというデメリットもあります。

11~12コマが見た目的にも理想だと言われていますが、日本人男性の場合9~10コマの方が多く、女性の場合7~8コマ程度になってしまうため、チェーンらしい雰囲気が出にくくなる可能性があります。

そして次に大きいのがGMサイズです。男性から一番人気のあるサイズだと言われていますが、女性の愛用者も増えており、程よい存在感を出したいときにはこのサイズもおすすめです。1コマ約2㎝で、女性ならば11~12コマが良いでしょう。

真ん中のサイズが、MMサイズ。ここからはゴツさがほとんどなくなり、少々上品なテイストも感じられます。カジュアルにもドレススタイルにも合わせられて、一番万能でさらっと使いこなすことができるでしょう。1コマ約1.5㎝で、女性は15~16コマがおすすめです。

その下のサイズがPMサイズになります。ちなみに、現在販売されている中では最小であり、特に女性からの人気が高いサイズです。華奢で上品な印象と、さりげなく取り入れられるフォルムは、どのようなファッションにも自然と馴染んでくれるでしょう。1コマ約1.3㎝で、女性は17~18コマがおすすめ。

ちなみに、現在では廃盤となってしまっている一番小さいサイズがPPMサイズです。ほぼ通常のチェーンブレスレットと変わらない太さ、大きさであり、非常に華奢なデザインが特徴となります。店舗での購入は不可能なため、気になる方は中古市場などで探すしかありません。