隅々まで美しくモダンな館内

さてチェックインも済ませ、いざお部屋へ。リニューアルしたばかりの館内はどこもかしこもピカピカで、美しくモダンなインテリアに彩られています。居るだけでワクワク♡

ヒストリーボードが飾られた5Fフロア

5Fフロアには、箱根小涌園が温泉リゾートとして開発されてきた歴史を学べる「ヒストリーコーナー」が。東京から訪れる多くの観光客や湯治客をもてなすため、さまざまな試行錯誤があったことが分かりとても興味深かったです。

客室は「カジュアルツインルーム」を利用

筆者は家族4人で「カジュアルツインルーム」を2室利用。予約時に特になにもリクエストしなくとも、ちゃんと隣り合った部屋が用意されてあって助かりました。

コンパクトながら必要十分な設備で、独立したシャワールームも完備。バスタブはありませんが館内大浴場やユネッサンをメインに利用するのであれば、何も問題なしです。

お待ちかねのビュッフェディナー!名物料理がずらり

ユネッサンで遊んだ後は、お待ちかねの食べ放題ビュッフェスタイルのディナータイム。今回のリニューアルに当たって、ホテルが一番力を入れたのがこのビュッフェ料理だったということで、期待に胸が高鳴ります。

席に案内され、まずはビュッフェ台をぐるりと一周。ホテル名物の「小涌園ラーメン」や「小涌園カレー」をはじめ牛ステーキ、ローストビーフ、ブイヤベースなど、目移りしてしまうくらい豊富な種類のメニューがずらりと並びます。

特に、お寿司コーナーと串揚げコーナーはライブキッチンで目の前で調理してくれた料理をいただけるので、おすすめ。握り寿司は、バルサミコ酢を用いた酢飯がユニークです。大ぶりの海老をまるっと一本揚げたエビフライもお見逃しなく。

開業記念の期間限定サービスで、生ビールやワイン、ハイボールなどのアルコール類も無料で楽しめました。ごちそうを盛りに盛ったお皿を前に、乾杯~!

〆には、からあげとあんかけをトッピングした名物「小涌園ラーメン」を。自分で麺をゆがいて作る過程も楽しく、子どもたちも歓声をあげていました。濃厚な醬油ベースに太めのちぢれ麵が合いますよ。

もちろんデザートコーナーも大充実。写真映えするカラフルドーナツや、自分好みのフルーツやアイスクリームで作る自家製パフェが特に人気のようでした。

ディナーの後は最上階にある展望露天風呂へ

お腹いっぱいになった後は、少し休憩を挟みつつホテル最上階にある展望露天風呂へ。箱根エリアで大浴場が高層にあるのは珍しいそうで、夜は満天の星空を、朝は箱根外輪山の大パノラマを眺めながら湯浴みが楽しめます。

浴室内・露天風呂の詳細は公式サイトから。お風呂ももちろんリニューアルしたばかりなので、洗い場や脱衣スペースも清潔でピカピカでした。湯上がりのリラックスコーナー↓も眺望よし◎