バスグッズは1日の疲れを癒すのにぴったりなアイテム。ギフトとしても喜ばれますよね。では、バスオイルってどうやって使うの?おすすめはどれ?この疑問にお答えして、極上の癒しを演出してくれるおすすめのバスオイルについてご紹介いたします。
バスオイルとは?
今話題のバスオイルについてご存知ですか?
バスオイルはお湯に溶かすことでしっとりと、香り抜群のバスタイムを演出してくれるアイテムで、保湿ケアにもぴったり。特に肌が乾燥しやすい方にとっては、体や肌にオイルによる保湿効果をしっかりともたらしてくれます。
オイルは保温効果もあるので、ポカポカとしたお湯でゆっくりと癒されたい方にもおすすめです。では、バスオイルはどのように使うのか、そしておすすめのバスオイルはどれなのか、この記事でご紹介いたします!
使い方は簡単!
バスオイルの使い方はとても簡単です。38度〜40度の熱すぎずぬるすぎない温度のお湯に、適量のバスオイルを垂らして軽く手で混ぜるだけ。
熱すぎるお湯に浸かると、ヒスタミンというかゆみ成分が出てしまい、さらに肌が乾燥しやすくなってしまいます。ぬるま湯でゆっくりと浸かりましょう。バスオイルはさらにその保温効果、保湿効果を高めてくれます。
では、バスオイルを使用することで、どのような効果を得られるのでしょうか?
乾燥を防いでもちもち肌に
バスオイルはお湯に溶けやすく、しっとりとしたもちもち肌に仕上げてくれます。特に肌が乾燥しやすい方、長湯したいけれど、追い焚き機能が無くお湯がすぐに冷めてしまう方などにおすすめです。
ゆっくりと良い香りのバスタイムを楽しむことができますよ。
香り×お風呂でリラックス効果抜群
さらに、バスオイルのほとんどにはアロマ効果も含まれており、様々な香りから好きなものを選ぶことができます。
香りの良いバスアロマを利用して、リラックス効果を手に入れましょう。優しい香り、好きな香りに包まれることで1日の疲れを癒すことができますよ。