◆キャンセルしたいのに話が進まない

すぐさまキャンセルするも、なかなか進まない
「すぐに出品者に連絡して、虫が入っているので返品したいと連絡しました。ですが出品者はこちらの言い分を疑っているのか『虫の写真を送ってください』と返信がきました。そうはいっても、虫は小さすぎてスマホではピントが合わず、写真が撮れません。写真は撮れないけど確実に虫で、気持ち悪いので早く返品したいと返信してもなかなか回答がもらえず、やきもきしました」

 なかなか進展しない取引に、フリマサイト側が気づいて仲介に入ってくれ、なんとかキャンセルすることに合意が取れて送り返すことができました。ですが、あの虫のことを考えると今でも鳥肌が立つと言います。

「嬉しさのあまりうっかり開けそうになりましたが、その前に気づいてよかったです。けれど虫かどうか確認するために虫眼鏡でその虫をドアップで見てしまったので、トラウマになってしまって…今でも急にその虫のことを思い出して嫌な気分になります」