◆リカちゃんを虫メガネで見てゾッ

「あまりに嬉しくてパッケージを眺めていたら、なんとなく茶色い粒のようなものが目に入りました。未開封のはずなので、ゴミが入るはずはないと思ってよく見たら、なんとそれは『虫』でした!」

リカちゃんを虫メガネで見てゾッ
 直径1ミリくらいだったので、ぱっと見では虫と分かりませんでしたが、虫メガネを持ってきてよく見ると、しっかり足がついています。ネットで調べてみると、どうやら湿気の高い場所で保管していて、布に虫がわいてしまっていたようでした。

 未開封の状態で2匹死んだ虫を発見してしまった野島さん。開封したらさらに多くの虫の死骸が出てくると思うと恐怖で鳥肌が立ったそうです。