フレディマーキュリーの死因
フレディ・マーキュリーが亡くなった原因は切断された足にあったのでしょうか。ここからは彼がどうして亡くなってしまったのか、詳しく見ていきいましょう。
死因は足の病気ではなく「ニューモシスチス肺炎」
フレディ・マーキュリーの死因は足などは関係なく、エイズのキャリアになってしまったが為に合併症を起こし「ニューモチスシス肺炎」になった事が原因で亡くなりました。
エイズは今では治療ができ早期治療で完治も可能な病ですが、1990年代までは有効な治療方法が確立されていなかったので、肺炎と同じ不治の病とされておりフレディも病に勝つことは不可能でした。
長く辛い放射線治療を受けて闘病生活を送っていましたが、日に日に衰弱していき最後は恋人であるジム・ハットンに看病されながら死を迎えています。
ゾロアスター教で行われた葬儀と埋葬
フレディの葬儀はロンドンのケンザル・グリーン霊園で執り行われ、家族の他に親しい友人達やバンドメンバーら35人が参列しました。ゾロアスター教徒の葬儀は鳥葬で、死体を鳥に食べてもらうという風習があります。
しかしロンドンでは死体を自然に放置する方法は禁止されており、フレディの遺体は火葬され、その灰を自然に撒くという方法がとられました。
遺灰は、元婚約者であり生涯の友人でもあるメアリーが、フレディとの生前の約束に基づきある場所にまいたと報じられていますが、詳細は誰にも知らされていません。
フレディの遺言により分与された遺産
彼の死後、膨大な財産は親しい友人や恋人などフレディの遺言を元に分与されました。恋人だったジム・ハットンは当時のレートで1億1900万、当時フレディが住んでいたガーデンロッジの同居人である「ピーター」と「ジョー」も同じ額を受け取っています。
元婚約者であるメアリー・オースティンは、遺産の半分を渡すというフレディの遺言によって日本円で45億円ほど手にしたと言われており、大邸宅であるガーデンロッジも彼女に譲渡されました。
更に映画「ボヘミアン・ラプソディー」のフレディ分のロイヤリティも彼女に支払われ、7億5000万もの大金が支払われたようです。現在ではメアリーの総資産は132億とも報じられています。