ガンバレルーヤまひるの高校大学はどこ?学歴を調査

ガンバレルーヤまひるは発達障害⁈驚異の記憶力!高校大学はどこ?
(画像=『Sorte plus』より引用)

まひるさんの記憶力は幼少期からだそうなので、出身校が気になります。最後は、まひるさんが通っていた大学・高校・中学をご紹介します。

まひるの学歴①大学

ガンバレルーヤまひるは発達障害⁈驚異の記憶力!高校大学はどこ?
(画像=NSC、『Sorte plus』より引用)

まひるさんは高校卒業後、大学には進学せず、お笑い芸人を目指してNSC大阪校に入校しました。これを機に地元・鳥取家から大阪に上京するのですが、先に触れた通り、引っ越ししたマンションには後に相方となるよしこさんも住んでおり、運命的な出会いを果たします。

NSCでは、よしこさんが最初組んでいたトリオが解散したのを見計らい、まひるさんが誘ってガンバレルーヤを結成しました。NSC大阪校35期、同期にはゆりやんレトリィバァさんや濱田祐太郎さん、お笑いコンビ「からし蓮根」などがいます。

まひるの学歴②高校

ガンバレルーヤまひるは発達障害⁈驚異の記憶力!高校大学はどこ?
(画像=『Sorte plus』より引用)

まひるさんは中学時代野球部に所属していましたが、卒業後はスポーツ推薦でソフトボール強豪校、私立の米子松蔭高等学校に進学しました。ポジションは投手。主力選手として全国ベスト16位の実績を残しています。

2年生の終り頃にはキャプテンにも指名されましたが、最後の全国大会の3カ月前に、キャプテンというプレッシャーから鬱状態になってしまい、そこからは不登校になり、大好きなソフトボールができなくなってしまったそうです。

半年ほど自宅に引きこもっていましたが、ソフト部の顧問の先生がまひるさんを支え、説得して再び高校に通うことができるようになり、ソフトボール部にも復帰しています。上の公式インスタグラムのまひろさんの画像をスワイプすると、高校時代の姿を見ることができます!

まひるの学歴③中学

ガンバレルーヤまひるは発達障害⁈驚異の記憶力!高校大学はどこ?
(画像=ワタナベエンターテインメント、『Sorte plus』より引用)

まひるさんは鳥取県西伯郡大山町出身です。中学は地元の大山町立大山中学校を卒業しています。小3の時に地元の少年野球チームに入りますが、中学には女子野球部はなく、ソフトボール部はまひるさんが入学した時に廃部。そのため、3年間男子野球部に所属していました。

同じく鳥取県西伯郡出身のイモトアヤコさんとは実家が近いようで、まひるさんの中学時代の先生はイモトアヤコさんも受け持ったことがあるそうです。

その先生からイモトアヤコさんの話をよく聞かされており、お笑いを身近に感じていたのだとか。お笑いの世界に入ったのは、イモトアヤコさんの影響が大きかったと語っていました。今ではそんな憧れの人、イモトアヤコさんと『世界の果てまでイッテQ』で共演も果たし、この上ない喜びでしょう。