ガンバレルーヤまひるの驚異の記憶力を検証

ガンバレルーヤまひるは発達障害⁈驚異の記憶力!高校大学はどこ?
(画像=『Sorte plus』より引用)

発達障害と噂されているガンバレルーヤのまひるさんですが、記憶力が凄い!と話題になっています。まひるさんの記憶力を検証してみると、とんでもない記憶力の持ち主であることが分かりました。

まひるの記憶力が凄い!発達障害ではない!

2023年5月1日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)でガンバレルーヤがゲスト出演した際、まひるさんの小・中学校の親友から「ジブリやトイ・ストーリーの映画に出てくるセリフを丸暗記しててすごかった。国語の教科書まで丸暗記していて記憶力に関しては本当に天才だと思っていた」と明かされました。

MCの上田さんから振られたまひるさんは、”1人ジブリ”として「千と千尋の神隠し」のワンシーンを披露。何と丸々2時間全て暗記しているそうで、しゃべくりメンバーから驚きの声が挙がっていました。

どんなにその映画が好きでも、丸々セリフを暗記できる人は少ないでしょう。この記憶力からみても、まひるさんが発達障害である可能性は低いと思われます。

まひるの記憶力が凄いことが分かる動画を紹介

こちらは、まひるさんが囲み取材で 実際に『千と千尋の神隠し』のセリフ再現を披露した動画です。流れるようなセリフ回しに、同席していたフィギュアスケーター・高橋大輔さんも「生で見られて感動です。すごい!」と興奮していました。

こちらは百人一首をスラスラと言う、まひるさんの姿です。相方のよしこさんが「ごめんなさい。この子異常記憶で…」と若干引いていました。

動画の後半では、『世界の果てまでイッテQ』での”寒中ジブリ”で、ジブリ映画『天空の城 ラピュタ』のセリフを氷水の中で暗唱しています。これはもう、まひるさんの自慢できる特殊能力と言っても良いでしょう。また、体を張った芸もさすがの一言です。