これに対して、複数のキャバクラ嬢などから「連絡先も知らなければ話したこともないのにリストに載っていて困っている」といった訴えがあり、同名の源氏名の別人が疑われていることが明らかになった。ぷろたんも「数年前の人も入っているので、関係を持ったのは同じ源氏名で前に在籍していた子」などと語り、“人違い”による被害が起きている可能性を示唆した。さらに、リストに掲載された愛称と似た名前のYouTuberが無関係だと訴えたり、名前が載っていたグラビアアイドルのSNSが「鍵付き」になったりと、さまざまな余波が生まれている。
そんな中、騒動をネタにするたくましい女性も現れた。人気YouTubeチャンネル「ボンボンTV」の姉妹チャンネル「ぷらぷらぶ」の元メンバーで、今年3月までアイドルグループ・あっぷろーでぃあの一員としても活動していた「えぽぽ」は、8日に「ぷろたんとヤったことが暴露されました。」と題した動画を公開。当時ぷろたんに恋人がいたことは知らなかったとした上で、関係を持ったのは「事実です」と認めた。
えぽぽは「アイドルをやっていた時期にこのような行動を取ってしまい、みなさんを悲しませて本当に申し訳ありません」と謝罪しつつ、昨年10月21日にぷろたんから「いきなりですが、彼女がいるので、浮気がバレたため今後女性との関わりをなくすので連絡が取れません。お元気で」とLINEがきたのを最後に関係が終わったと告白した。
【こちらの記事も読まれています】