おすすめスカーチョコーデ15:ニットとスカーチョ

スカーチョに合わせるニットは袖が短いタイプを選ぶとよいでしょう。

(写真=WEAR)

ニットは膨張して見える可能性があるのでインで着こなし、フィット感を強調するときれいめコーデになります。また、袖の短いニットは、すっきりとしたイメージで着こなすとかっこよく、ヒールサンダルを合わせるとフェミニンコーデも可能です。ネックレスをプラスすることで女性らしさを強調してもすてきでしょう。

 

おすすめスカーチョコーデ16:ボーダーシャツとスカーチョ

ボーダーシャツとスカーチョの組み合わせは定番ですが、膨張して見えないように工夫しながらコーデしましょう。 ボーダーには重くなりすぎない白のスカーチョがおすすめ。また、ネイビーのボーダーシャツとコーデするとマリンスタイルがつくれます。ほかにも、黒いボーダーで幅が広いタイプをチョイスしてスカーチョに合わせると、大人っぽい雰囲気に。白のスカーチョでモノトーンコーデをかっこよく仕上げていきましょう。

 

おすすめスカーチョコーデ17:デシン素材のスカーチョ

デシン素材は品のいい光択と流れるようなヒダの美しさが特徴なので、プリーツデザインの深緑のスカーチョを選び、キャメルカラーのトップスとコーデしてレトロ感を楽しみましょう。 デシン素材はツヤが魅力のおしゃれな平織物で、シワになりにくい特性があります。スカーチョをきれいに着こなせるアイテムなので、お嬢様風に品よく仕上げるとすてきです。

 

おすすめスカーチョコーデ18:パーカーとスカーチョ

ゆるやかなデザインのスカーチョとカジュアルテイストのパーカーを組み合わせて、抜け感抜群のファッションコーデができます。 スポーティアイテムであるパーカーで、かわいいとフェミニンが同居した不思議な雰囲気のスカーチョコーデが楽しめます。ポイントは、全体の色味をアースカラーなどの深みのある色でまとめること。それだけで大人っぽいコーデになるので、軽さのない魅力的なファッションに仕上がります。

 

おすすめスカーチョコーデ19:ロングコートとスカーチョ

ロングのチェスターコートとスカーチョのコーデにしたいときは、ショートブーツでトータルバランスを取るとよいでしょう。 スカーチョの素材に重厚感があるタイプをもってくるとロングコートと相性ばっちり。そして、インナーはコートと同じ系統のカラーにしてスカーチョとのカラーバランスを取りましょう。また、スカーチョはミモレ丈にして、ヒール高めのショートブーツを選べば足もとがきれいに見えてあか抜けます。

 

おすすめスカーチョコーデ20:パンプスとスカーチョ

スカーチョにパンプスを合わせると、女性らしいコーデになります。

(写真=WEAR)

スカーチョでレディコーデを目指すならパンプスと組み合わせましょう。足が長く見えますし、甲の部分の肌が露出してトータルバランスがアップします。また、ウエストマークしたスカーチョと鮮やかなカラーのゆったりシルエットのトップスをコーデして大人な雰囲気に仕上げてください。

 

おすすめスカーチョコーデ21:スニーカーとスカーチョ

 

スカーチョコーデをカジュアルに仕上げたいときは、スニーカーがおすすめ。 スニーカーにはさまざまなカラーや模様があるので、コーデ次第で大胆なファッションにも挑戦できます。また、スカーチョのパンツらしさをしっかり強調してくれるスニーカーコーデは、デニムジャケットと合わせて抜け感を出すと、とびきりおしゃれなスタイルに仕上がるでしょう。

 

おすすめスカーチョコーデ22:サンダルとスカーチョ

サンダルとスカーチョをコーデすると、とても涼しげなファッションに仕上がります。 旅行や遊びのファッションアイテムにサンダルは欠かせません。トップスをミニマムにまとめて、ぺたんとしたサンダルを履けばライトカジュアルな雰囲気がつくり出せます。また、高いヒールのサンダルをスカーチョに合わせるなら、トップスはインしてフェミニンかきれいめコーデに仕上げましょう。すると、女らしい着こなしができます。

 

おすすめスカーチョコーデ23:エスニック柄のスカーチョ

エスニック柄のスカーチョはエキゾチックに着こなすのが正解です。 エスニック柄のスカーチョは白のトップスとの相性もいいですが、平凡なファッションにしたくないときは、黒のTシャツを前だけインして合わせるなど、おしゃれなコーデに挑戦してみましょう。また、無地グレーのロングワンピースを着て、エスニック柄スカーチョのすその部分だけを見せる着こなしもおすすめです。その場合、帽子などの小物でトータルバランスを調整しましょう。

 

おすすめスカーチョコーデ24:オフショルトップスとスカーチョ

スカーチョとトレンドのオフショルダーのトップスは、相性抜群です。 ラフなこなれ感をスカーチョで出したいときは、オフショルアイテムをコーデしましょう。そうすることで、ガーリーになりがちなオフショルを、きれいめスカーチョがきちっとおさめてくれて、大人のかわいらしさが発揮できるおすすめスタイルに仕上がります。