おすすめスカーチョコーデ6:ウエストを強調したスカーチョ

ハイウエストなど、胴周りを強調したスカーチョは、ロング丈を履いておしゃれにきめましょう。 ロング丈でウエストを強調したスカーチョはスタイルよく見せてくれます。そしてインするトップスは、だぼっとした余裕のあるデザインを選ぶのがポイント。女性らしいやわらかなイメージをつくり出しながらも、サンダルでこなれ感を見せてファッショナブルに着こなしましょう。

 

おすすめスカーチョコーデ7:ブラックのスカーチョ

ブラックのスカーチョはモノトーンコーデにしてミニマムシックにきめましょう。 トップスは白のノースリーブでコンパクトにまとめて、ブラックのキャップで全体を締めます。これに白のぺったんこサンダルを合わせてカジュアルシックにまとめるだけ。そして、バッグだけはモノトーンにしないで茶系のブランド物などで落ち着き感を出すと、おしゃれ度がアップします。

 

おすすめスカーチョコーデ8:ワイドパンツ風のスカーチョ

スカートに見えるガウチョパンツのスカーチョを、あえてワイドパンツ風に見せて着こなすには、かわいいコーデがポイントです。 おしゃれ感を出さずに、白のガーリー風インナーをインして、カジュアルスカーチョをシンプルに合わせましょう。また、白のサンダルで部屋着のようにラフに着こなせば、ワイドパンツのような気楽なファッションのできあがりです。

 

おすすめスカーチョコーデ9:ドット柄のスカーチョ

ドット柄のスカーチョはポップなイメージの着こなしができ、体型カバーもできる便利なアイテムです。 黒のトップスと合わせてモノトーンコーデにすると軽やかな印象がつくり出せますし、白のオーバーブラウスでかわいいイメージを打ち出しても素敵。また、帽子やシューズの小物を変えるだけでさまざまな雰囲気に仕上がります。

 

おすすめスカーチョコーデ10:プリーツスカーチョ

スカーチョの定番デザインのプリーツは、きれいめラインが出やすいので、さまざまなアイテムと合わせて便利に着こなせます。

(写真=WEAR)

特にプリーツスカーチョは細見え効果があるので、フィット感のあるトップスと組み合わせるだけでスリムコーデが楽しめるのが魅力。一方、大きめのトップスをオーバーにコーデしてラフ感を出せば、こなれた印象も与えられる万能さも魅力です。

 

おすすめスカーチョコーデ11:ノースリーブとスカーチョ

スカーチョとノースリーブの相性はとてもよく、Iラインのきれいなシルエットがとても魅力的です。 スカーチョはボリュームを抑えたデザインを選び、ノースリーブのすっきりとしたイメージに合うようにコーデしましょう。また、縦長ラインを強調できるノースリーブとスカーチョの組み合わせは、スタイルをきれいに見せてくれます。モノトーンやワントーンコーデのシンプルな色使いで、洗練されたおしゃれを楽しみましょう。

 

おすすめスカーチョコーデ12:ストライプ柄のスカーチョ

ストライプ柄のスカーチョは目立つので、大判のストールやロング丈のアウターで上手にコーデしていきましょう。 ストライプ柄のスカーチョに合わせるトップスは、黒や白の無地をチョイス。特に黒トップスとストライプ柄のスカーチョコーデは、クールテイストなコーデの定番です。また、個性を発揮したいときは無地のロングカーディガンなどのアウターで、ストライプ部分の面積を減らしてみるとよいでしょう。

 

おすすめスカーチョコーデ13:とろみシャツとスカーチョ

トレンドのとろみシャツをスカーチョと組み合わせて今風コーデが完成です。 スカーチョをオフィス使用にしたいなら、とろみシャツがおすすめ。フェミニン系のスカーチョに合わせて女性らしいシルエットをつくり上げましょう。また、カジュアルダウンさせたいときは、帽子や厚底サンダルを上手にコーデするとおしゃれにきまります。

 

おすすめスカーチョコーデ14:リネンシャツとスカーチョ

女性らしいプリーツのスカーチョにリネンシャツを合わせた、きちんと感のあるコーデもおすすめ。 リネンのシャツはナチュラルでさわやかな定番アイテムです。爽やかな着こなしができるので、淡いカラーのスカーチョを合わせて、きれいめに仕上げましょう。