カヌラニードルで耳に穴を開ける方法は?

それではカヌラニードルを使って耳に穴を開ける方法をご説明します。 今回は初心者向けに耳たぶにピアスホールを開ける方法をご説明します。

【用意する物】
・消毒液
・綿棒かコットン
・ペン
・消毒用ジェルか軟膏
・コルクか消しゴム

【カヌラニードルの使い方】
①まず消毒液を付けた綿棒やコットンで耳たぶを消毒します。
②ペンでピアスを開けたい位置に印を付けます。
③カヌラニードルを滅菌パックから取り出して、ニードルの先端に消毒用ジェルや軟膏を塗ります。
④②で印を付けた位置にカヌラニードルの先端を当て、反対側にコルクや消しゴムを当てておきます。
⑤ゆっくりと力を加えながらニードルを押し出し、貫通したら終了です。しっかり消毒も忘れずに行いましょう。

トラガスに穴を開けるときにおすすめの道具は?

トラガスに穴を開ける場合はピアッサーよりもニードルで開けることをおすすめします。 ニードルはピアッサーよりも先端が鋭利になっているので皮膚に負担がかからず、トラガスにきれいにピアスホールが開けやすいです。 ただし、トラガスにピアスホールを開けるのは初心者には難しいので、まずは耳たぶにピアスホールを開けて、ニードルの使い方に慣れてからトラガスに挑戦してみることをおすすめします。

ファーストピアスの消毒方法は?

ファーストピアスを通した後は、しっかり清潔に保つようにしましょう。 ファーストピアスの洗浄方法と消毒の仕方についてご説明します。

【用意する物】
・洗顔フォームかボディソープ
・綿棒
・消毒液

【ファーストピアスの洗浄・消毒方法】
①洗顔フォーム、またはボディソープを泡立てます。
②①で作った泡でファーストピアスを包み込みます。
③ピアスをあまり動かさずに、ピアスの周りを優しく指の腹で洗います。
ピアスを動かし過ぎると開けたばかりのピアスホールに泡が入り込んでしまいます。
④水圧の弱いシャワーでしっかりと泡を洗い流します。
⑤タオルで優しく水分を拭き取ります。
⑥綿棒に消毒液を適量に付けて、ピアスをあまり動かさないよう消毒液を塗ります。

ファーストピアスの洗浄と消毒は、清潔を保つためにも必ず1日1回は洗うようにしてください。

カヌラニードルを使った後にピアスホールが臭いときは?

ファーストピアスを通した後、洗浄や消毒をしないでいると、ピアスホールが臭くなるということがあります。 これはピアスホールの中に老廃物や皮脂が溜まり、それらに雑菌が繁殖していることが原因です。 そのまま放置しておくと化膿する恐れもあるので、そのようなことにならない為にも毎日の洗浄と消毒は欠かさないように気を付けましょう。 もし化膿してしまった場合は、早めに皮膚科を受診するようにしましょう。

カヌラニードルで耳に穴を開けるのが怖いときは?

カヌラニードルの使い方は分かったけれど、「やっぱり自分で耳に穴を開けるのは怖い」と思う人は、無理せず病院でピアスホールを開けてもらうようにしましょう。 ピアスホールの施術は主に皮膚科、耳鼻科、美容外科で行われています。 ただし病院でピアスホールを開ける場合、未成年者は保護者の承諾が必要になったり、施術自体を受け付けていない場合があるので、事前に確認するようにしましょう。

カヌラニードルのまとめ

カヌラニードルの使い方やピアスホールの消毒方法についてご説明しました。 ピアスが出来るようになれば、おしゃれで使えるアクセサリーの種類が大きく増えます。 ピアスホールを開けるのは勇気がいりますが、開けるときは一瞬で終わってしまいます。 穴を開けるときも怖い、という気持ちよりも、勢いを付けて一気に開けてしまうようにすることが大切です。 また、ピアスホールを開けた後も洗浄と消毒はしっかり行うようにしてください。 今回ご説明した方法を参考に、ぜひピアスでたくさんおしゃれを楽しんでください!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!