◆結婚前提で3年半交際した彼とは約1年前に破局

AdobeStock_339388136
写真はイメージです(以下同じ)
マッチングアプリで知り合ったという陽子さんと健さんは、3年半ほど交際したそうですが、約1年前に破局したとのこと。

「私は婚活としてアプリを使っていたし、付き合い始めたのは20代後半だったから、付き合うなら結婚前提というのは健にも言ってありました。だから健も結婚を視野に入れているとばかり思っていたんですけど、けっきょく私が30歳になってもプロポーズしてくれなくて、泣く泣く別れたんです。健は『陽子のことは大好きだしすごく大事』『結婚がイヤなわけじゃない』みたいなことはよく言っていたんですけど、別れるまで曖昧にはぐらかされてばかりでした。もともと何事にも責任感みたいなものが薄いなとは思っていたし、何か問題が発生すると逃げるようなクセもあったから、きっと結婚して責任を背負いたくなくて現実逃避してたんだろうなと思います」