◆「デブス」とバカにされていた友人が整形&ダイエットで変身

「学生時代はブスだとさんざん馬鹿にされてきました。見返してやるぞと、勉強に励んで、大学卒業後は希望通りの会社に就職することができたんです。社会人になってからは、私も見た目には気を使うようになりましたし、外見で馬鹿にしてくる人はほとんどいなかったですね。でも、誰かのことを好きになっても、恋愛対象としては相手にしてもらえないことばかりだったんです」

 そんなA子さんの心の支えになってくれた女友達が深雪さん(仮名)でした。

「深雪とは社会人になってから、友達の友達という形で知り合ったのですが、意気投合。深雪はデブスなどと、見た目を馬鹿にされることがしょっちゅうあったそうなんですね。でも、『見た目を馬鹿にしてくるやつなんてこっちから願い下げだから』と、深雪は常に前向きで。深雪の強さに私は励まされていたんです」

 しかし、ある日突然、深雪さんから「事情があって仕事を辞める。しばらくA子とも会えない」という連絡が来たのだそうです。

「どうしたのかと心配でたまりませんでした。半年後、ようやく深雪から連絡が来たので、久しぶりに会ったのですが……面影がまったくないぐらい、深雪は美人になっていたんです。なんでも、ダイエットとプチ整形をしたとのことでした。正直、もっと本格的な整形をしたのだろうとは思いました。でも、深雪が努力をしたことは間違いないだろうから、よかったなとも思いましたね」