【前髪×重い】ショートヘア

前髪を軽くしたい髪型の一つに「ショートヘア」があります。 ショートヘアは全体的に軽い印象のある、ヘアスタイルですので前髪の重たさも軽くしたい髪型です。 しかし、ショートヘアはもともとの髪型が軽いので失敗してしまった時に失敗を隠すことができません。 なので、特に慎重に鏡を見ながら切ったり微調整ができるように、はさみは必ず縦に入れてください。 また、ショートヘアに前髪は横に流す前髪の作り方です。 この流す前髪の作り方は、片方を短めにすることで短い方から長い方に前髪は流れていきます。

また、ショートヘアは髪が伸びてくると全体的にもっさりとした印象になってしまいます。 なので、前髪だけでなくショートヘアの場合は梳きばさみで全体的に髪を軽くしてみてもいいかもしれません。 ただし、梳きばさみを使い慣れていないとごっそりと切れてしまうため、不自然なヘアスタイルになってしまいます。 できるだけ少しずつ髪を切ることで失敗も少なくすることができます。

【前髪×重い】前髪を流す

前髪を横に流す方法として、短い方から長い方に流れる習性があります。 なので、流したい方に向かって前髪を長くしていくことで、流したい方向に前髪を流すことができます。 横に前髪を流すヘアスタイルはぱっつん前髪でもなく、前髪なしのヘアスタイルでもありません。 なので、前髪をつくりたいけれどぱっつん前髪は似合わない人には、横に前髪を流すヘアスタイルがおすすめです。

【前髪×重い】ヘアスタイル

こちらのヘアスタイルは、前髪の毛先のみをセニングすることで重たさを残しつつ前髪を軽くすることができます。 こちらのヘアスタイルは特に重い見た目が重要な前髪なので、もしも毛先をセニングするだけではうまく軽さが出てこなかった場合には、髪の表面ではなく髪の内側を軽くすることで髪に軽さを出しつつ、髪に重さを残しておくことができます。

こちらのヘアスタイルは、シースルーバングよりも全体的に思い印象の前髪ですが、不自然にならないほどの軽い前髪となっています。 この前髪の作り方は、真ん中あたりから前髪を軽くするようにすると、上手く軽さを出すことができるでしょう。 また、ヘアスタイリングをするときに束感を出すようにワックスなどをつけることで、写真のような前髪をスタイリングすることができます。

【前髪×重い】最後に

どうでしたでしょうか。 ヘアスタイルの中でもショートヘアはとくに注意して切らなければいけません。 失敗を隠せない分慎重にしておかないと、切ってしまった髪は戻ってきませんから気をつけてください。 また、梳きばさみ以外にも髪を軽くするアイテムがあります。 例えば、髪を梳かすだけで髪を軽くすることのできるアイテムもあります。 ボリュームの出すぎてしまったヘアスタイルでも、髪を梳かすだけでボリュームダウンすることができるので、手軽に髪のボリュームを減らしたい人にはおすすめのアイテムです。 このアイテムは一見櫛に見えるのですが、櫛にカミソリがついていてセニングシザーのように、髪をそいでくれる役割を果たしてくれます。

前髪の重い印象を軽くする!軽めバングのやり方解説!
(画像=『lovely』より引用)


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!