こんにちは、恋愛コラムニスト・恋愛カウンセラーの堺屋大地です。

筆者はLINE公式のチャットサービスにて、年間約1000件のペースで恋愛相談を受けています。また知人経由で対面の相談を受けることも多く、性別・年齢問わずさまざまな方の恋のお悩みをうかがってきました。

さて、同性として見て「ぶりっ子」を嫌う人は多いでしょうが、男性のなかにも「俺、ぶりっ子って苦手なんだよね」なんて公言する人も少なくありません。しかし、「苦手」と言っていた男性が、けっきょく恋人として選んだのがぶりっ子だったというケースを、目撃することもあるのではないでしょうか。

今回の相談者は派遣会社勤務の未希さん(29歳・仮名)。同期入社の亮さん(30歳・仮名)にずっと片想いしていますが、2度もぶりっ子女子に持っていかれてしまったそうです……。

※ご紹介する相談内容はご本人の許可を得て掲載しています。ただし、プライバシー保護のため実際のエピソードから一部変更しています。