水谷豊、趣里のヌード挑戦に激怒という報道も
水谷は1989年に元キャンディーズ・伊藤蘭と結婚し、90年に趣里が誕生。趣里は、今年10月2日から放送を開始したNHK連続テレビ小説『ブギウギ』でヒロインを務めるなど、演技派女優として大活躍している。
「趣里と水谷は、過去に“確執疑惑”が報じられました。趣里は2012年に舞台共演した俳優・田島優成(17年に田島亮へ改名)と距離を縮め、13年2月には『女性セブン』(小学館)が同棲をスクープ。しかし同4月、田島が寝坊して出演舞台の公演が中止になるという騒動が起こり、同5月には『セブン』が同棲解消を報道。同誌は“水谷もあきれていた”と伝えていたものの、世間ではいつしか“水谷が激怒していた”というふうに語り継がれるようになりました」(同)
さらに、18年に趣里が主演映画『生きてるだけで、愛。』でヌードシーンに挑戦した際、「女性自身」(光文社)は、“水谷が激怒し、父子関係が冷え切っている”などと報じていた。
「しかし、水谷は今回『文春』のインタビュー内で、趣里との良好な関係を説明。10年前の同棲解消や5年前のヌード挑戦についても、水谷は口出しや否定をしていないと話していました。また、新会社を作った理由は、娘が好きなことにチャレンジしやすいように……という思いがあったからだといい、『僕(の役者人生)はどう考えても、あと何年』とも漏らしていたんです」(同)
【こちらの記事も読まれています】