|食事と食事の間隔&睡眠の“時間”が大切

一方、人気モデルのブリジット・マルコムも栄養バランスの良い食生活や定期的な運動で体型をキープする1人ですが、彼女のルールはズバリ“時間”がキーワードとなっています。

まず1つ目のルールが「前日の夕食と朝食の間は“12時間以上”空ける」こと。前日の夕食を全て消化し、さらに消化器官にリラックスタイムを与えるため実践しているそうです。また、ヴィーガンの食生活を採用しているため、日中は空腹時間を作らないように間食(生のフルーツまたは野菜)も抜かないことも心がけていることも明かしています。

そして、2つ目のルールが「少なくとも“7時間以上”の睡眠を取る」こと。睡眠不足に陥いると食生活が乱れたり過食に走ってしまうのは、食欲を抑えるホルモンが減って満腹感を感じずらくなってしまうことが原因の1つとされています。この食欲を抑えるホルモンは1日に最低7時間の睡眠をとることで減少を防ぐことができるそう。忙しい毎日で「睡眠時間を確保するのも難しい」という方は少なくないと思いますが、ぜひ見習いたいポイントです。

 

このように、栄養バランスの良い食事で新陳代謝を上げると同時に、食べたものの消化を促進する習慣を身に付けることが大切ということがわかります。食べることを我慢せずにヘルシーに減量&体重キープを狙うなら、早速参考にしてみてくださいね。

提供・beauty news tokyo(美容もファッションも!“キレイ”を愉しむニュース&話題を毎日配信)

【こちらの記事もおすすめ】
61kg→44kgのダイエットに成功。太りやすい体質でも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
ウエストに付いた贅肉スッキリ。毎日1分【お腹周りをほっそりさせる】簡単習慣
いつの間にか体重6kg減。ぽっちゃりから“ほっそり”に【劇的ダイエットの秘訣】は?
太りやすい体質なら必読。食べることが好きでも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
半年でB⇒Fカップを実現!! 美乳研究家・MACO先生の【育乳の秘訣】って?