2023年12月1日にリニューアルオープンする【コートヤード・マリオット 銀座東武ホテル】。それに先駆け2023年11月1日にはオールデイダイニング「RISTASIX(リスタシック)」がオープンしました。東南アジアや中東のエキゾチックでスパイシーな新感覚の味を楽しめます。

多国籍なフュージョン料理の数々

ホテルのリニューアルで1階フロアが生まれ変わりました。新設された「RISTASIX(リスタシック)」は座席数107席でスタイリッシュなカウンター席も用意。東京野菜をはじめ、多国籍の食材や調理法を採り入れた、インターナショナルな料理はイチ押しです。

▲アジアンテイストの店内には、ライブ感あふれるオープンキッチンを用意します

中東アジアで広く食べられている串焼き料理を、日本人の味覚にあわせて洋食風にアレンジした「TOKYO SATE(東京サテ)」。香辛料に漬け込んだチキン、イカと海老、大豆ミートを使ったプラントミートの各串は、胡麻の風味が奥深いタヒ二ソースやスパイシーなサルサソースなど5種類のソースから選んで味わえます。

▲シグネチャー料理のひとつ「TOKYO SATE(東京サテ)」

「TOKYO SATE」のランチプレートはスープとデザートつきで、月替わりの麺またはライスを選べます。この日の麺料理はスパイスの効いた東南アジアの焼きそばミーゴレンで、日本のそれとはちがうエスニックな味が新体験です。

▲「サテ ワンプレートランチ」

本場ベトナムの味を意識した「フォー」は、癖強めの味にこだわった品。パクチーや蒸し鶏、蒸し海老、辛味のチリペッパーなどの薬味がついていて、味の変化も楽しめます。

▲ベトナムを代表する麺料理「フォー」

「カオヤムサラダ」は、バタフライピーで炊いたジャスミンライスにライムを搾ると、ピンク色に変わる映えサラダ。カラフルな具材をたっぷり混ぜていただくサラダライス風のヘルシーメニューです。

▲多彩な味を混ぜて楽しむ「カオヤムサラダ」

小金井公園に隣接した住宅地の真ん中で、野菜を生産する西東京市(旧田無市)の田倉農園。美味しい東京野菜もぜひ味わっておきましょう。

▲東京野菜が食べられるのもレストランの目玉のひとつ

気軽に飲めるカクテルも用意します。「金木犀のアイスティーカクテル」はウォッカとオレンジに、花の香りが楽しめるキンモクセイのシロップを加えた、優しい甘さのカクテルです。正反対の「スモーキーパイナップルミュール」は、ウォッカとスモークオークドシロップに、生姜を煮出したジンジャービアが加わって、舌を刺激する生姜のスパイシーさが楽しめます。

▲二つのカクテル「スモーキーパイナップルミュール」と「金木犀のアイスティーカクテル」