40~50代女性の悩みと言えば、年齢と共に隠せなくなるシワやそろそろ始めたいシミ予防※1。

そんな女性におすすめしたいのが、オールインワンジェルの「シンピスト」です。

シンピストは薬用有効成分が「真皮」まで浸透※2することで一躍話題になりましたが、真皮と言えば角質層のずっと奥。

「そんな肌の深部まで成分が届くなんて、本当かしら?」と、疑わしく思っている人もいるでしょう。

そこで今回は、美容オタクのライターMが「シンピスト」の特徴を大解剖!シンピストはミセス世代の肌悩みにどうアプローチするのか?詳しく調査しました。

あわせて、シンピストの評判や口コミ、最もお得に購入できる方法もご紹介していきます。

※1 メラニンの生成を抑え、しみそばかすを防ぐ
※2 薬用有効成分ナイアシンアミドが真皮まで浸透

この記事はこんな人におすすめ!
・シンピストについて詳しく知りたい人
・シンピストの成分は本当に真皮に届くのか疑問に思っている人
・シンピストを最もお得に購入したい人
・シンピストの評判や口コミを知りたい人

肌が美しくなれば、ミセス世代はもっと輝けます。

シンピストで、自信に満ち溢れた素肌を目指しませんか?

1.北の快適工房「シンピスト」の効果と特徴

『PRIME』より引用
(画像=『PRIME』より引用)

(引用:シンピスト)

まずは、シンピストの特徴を詳しくみていきましょう。

(1)「オールインワン」だから1ステップケアが叶う

シンピストは、1本でスキンケアが完了する「オールインワンジェル」です。

化粧水、美容液、乳液、クリームなど、沢山の基礎化粧品を使っているのに満足できない…。一つ一つの価格も高く、美容費がかさんでしまうことはありませんか?

『PRIME』より引用
(画像=『PRIME』より引用)

(引用:シンピスト)

※メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ

その点、「シンピスト」は【導入液・化粧水・乳液・美容液・クリーム・スポットケア・パック・ネックケア】の全8役が1本で担えます。基礎化粧品をあれこれ揃えずに済むのでとても楽です。

1本で約1ヶ月分(90g)あるので、美容費の節約にもなりそうですね。

しかも、シンピストは容器にも秘密があります。

『PRIME』より引用
(画像=『PRIME』より引用)

(引用:シンピスト)

実は、ジェルをすくう時のスティック「スパチュラ」が、容器に内蔵できるようになっているのです。

これなら、お手入れをしているうちに「あれ?スパチュラがなくなった。」なんてことも防げますね。

(2)「厳選成分」をたっぷり配合

続いて、シンピストの成分をみていきましょう。

『PRIME』より引用
(画像=『PRIME』より引用)

(引用:シンピスト)

レチノール誘導体・ダブル※のビタミンC誘導体・プラセンタエキスなど、肌を滑らかにする厳選成分がふんだんに配合されています。

※3-O-エチルアスコルビン酸、テトラ2、ヘキシルデカン酸アスコルビル

『PRIME』より引用
(画像=『PRIME』より引用)

また、乾燥しがちな40代~50代の肌を保湿する成分も、バッチリ含まれています。

ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン・トリプルセラミド※・アミノ酸コンプレックスなどの成分が、年齢肌をもっちり、弾力のあるハリ肌に導きます。

『PRIME』より引用
(画像=『PRIME』より引用)

※1初回1,980円お試し定期コースにお申込みの場合
*薬用有効成分ナイアシンアミドが真皮まで浸透

「初回1,980円お試し定期コース」なら初回特別価格55%offの¥2,178(税込)で購入できます!

(3)薬用有効成分ナイアシンアミドが真皮まで届く!

そして、全成分の中で最も注目すべきなのが【有効成分:ナイアシンアミド】です。

薬用成分ナイアシンアミドは、【シワ改善】と【シミ予防※】のWの効果があるという有効成分。

しかも、シンピストはナイアシンアミドを、肌の奥「真皮」まで届けることでシワを改善するとうたわれています。

ここで1つ質問です。皆さんは「真皮」が皮膚のどの部分なのかご存じでしょうか?

※メラニンの生成を抑え、シミ、そばかすを防ぐ

『PRIME』より引用
(画像=『PRIME』より引用)

正解はこちら。図のように、真皮は表皮の下にあるのです。

「有効成分がこんな奥まで届くなんて、にわかには信じられないなぁ。」と思った人もいるのではないでしょうか?

そこで次では、【なぜ有効成分を真皮まで届ける※ことができるのか?】深掘りしていきます。

※薬用有効成分ナイアシンアミドが真皮まで浸透

シンピストを開発した「北の快適工房」に問い合わせた結果もご紹介していきますよ。

2.シンピストが「真皮」にアプローチできる理由を深堀り

(1)理由①:ナイアシンアミドは医薬部外品の有効成分

「真皮までナイアシンアミドが届くのは本当なのか?」この疑問を解決すべく、北の快適工房の【無料ヘルスケア・スキンケア相談窓口】に問い合わせてみました。

その結果がこちらです。

”『シンピスト』に配合しております有効成分ナイアシンアミドは、真皮まで浸透しシワ改善効果がある医薬部外品の有効成分です。”

※回答を一部抜粋

なんと、有効成分ナイアシンアミドは、真皮まで浸透しシワ改善効果がある医薬部外品の有効成分です!

実は、細かなシワは「角質層」で発生しますが、深いシワは「真皮層」で発生します。

だから、年齢と共に気になるシワにアプローチするには、ナイアシンアミドが真皮まで浸透することがとても重要なのですね!

(2)【美容オタクが証言】真皮まで届く※基礎化粧品

スキンケア製品の多くは、「肌表面」や「角質層」へのアプローチに留まるのが常識でした。

そこで美容オタクの私は、何とか真皮にアプローチすべく様々なことにチャレンジしてきました。

しかし、どれもなんだか満足できないというのが正直な感想です。

その点、シンピストは毎日のお手入れで真皮へアプローチすることが可能です。

「日々のスキンケアが特別になる。」それがシンピストの素晴らしいところですね!

※薬用有効成分ナイアシンアミドが真皮まで浸透