「やっぱりダメだ。今日も出ない。」

毎日考えることと言えば、お通じのことばかり。

便通が悪い人は、身体の不調のほか「生活の質=QOL」の低下に悩んでいる人もいるでしょう。

そんなしつこい便秘でお悩みの人におすすめしたいのが、北の快適工房の「カイテキオリゴ」です!

実は、カイテキオリゴは日本一売れている※1オリゴ糖。

オリゴ糖には善玉菌を増やして便通を改善する機能があると言われており、約60万人※2に選ばれています。

今回は、そんな「カイテキオリゴ」の便通改善の秘密を徹底解剖。

※1 日本能率協会総合研究所調べ(2016年5月時点)。日本国内で市販されている家庭用商品で『オリゴ、オリゴ糖』を含む粉末、顆粒、シロップ上の商品を対象とした前年度までの年間販売額にて
※2 2022/1/20時点の累計販売人数

この記事はこんな人におすすめ!
・カイテキオリゴについて詳しく知りたい人
・カイテキオリゴの便通改善機能が気になっている人
・カイテキオリゴを最安値で購入したい人
・カイテキオリゴの評判や口コミを知りたい人

このような人は、是非続きをお読み下さい。

便通の改善は、健康的な心身の基本です。カイテキオリゴで腸内環境を整え、ハツラツとした生活をおくりませんか?

1.侮れない!便秘が続くと怖いワケ

『PRIME』より引用
(画像=『PRIME』より引用)

厚生労働省e-ヘルスネットによると、便秘には以下のような定義があるとされています。

”本来体外に排出すべき糞便を十分量かつ快適に排出できない状態”

※慢性便秘症診療ガイドライン2017より

本来、人間の便は「1日に1回」※1出ることが理想とされていますが、便が排出されない状態が続く場合、便秘の可能性があるのです。

では、便秘は心身にどのような影響を及ぼすのでしょうか?

便秘が心身に及ぼす影響とは?
・腹痛や腹部の不快感
・肌荒れや吹き出物
・食欲不振
・悪玉菌の増加による免疫力低下
・吐き気
・肥満

便秘は【腐敗物を腸に貯めている状態】とも表現できます。

そのため、心身にありとあらゆる不調が出現し「生活そのもの」に影響を及ぼす可能性があるのです。

※1:2~3日に1回程度の排便でも、腹痛がなければ問題ないとも言われている。

2.便秘を防ぐ方法

『PRIME』より引用
(画像=『PRIME』より引用)

では、便秘を未然に防ぐにはどのようなことに気を付ければ良いのでしょうか?

国立がん研究センター東病院の「下痢・便秘がある方のお食事」によると、便秘を防ぐには「水溶性食物繊維」と「不溶性食物繊維」の両方を摂取することが大切だそうです。

・水溶性食物繊維:腸内環境を整える、軟便形成を促す
・不溶性食物繊維:便の硬さを増す、便通を整える

「水溶性食物繊維」と「不溶性食物繊維」の具体例は次の通りです。

水溶性食物繊維 ・果物(キウイフルール・りんご・苺など)
・繊維の柔らかい野菜(人参・ホウレンソウ・大根など)
・芋類(里芋・長芋・じゃが芋など)
不溶性食物繊維 ・繊維の固い野菜(ゴボウ・筍・蓮根など)
・きのこ類(椎茸・えのき茸・しめじなど)
・豆類(大豆・納豆・おからなど)
・乾物(玄米・ライムギ・切り干し大根など)
・さつま芋

便通に良さそうな食材がラインナップされていますが、忙しい現代人は老若男女問わず野菜不足になりがちです。

毎日の食事でこれらの食材を取り入れるのは、なかなか大変だという人も多いのではないでしょうか?

そこでおすすめしたいのが、北の快適工房の「カイテキオリゴ」です!

『PRIME』より引用
(画像=『PRIME』より引用)

※1  腸内の善玉菌を増やし、便秘傾向者の便通を改善すること
※2 日本能率協会総合研究所調べ(2016年5月時点)。日本国内で市販されている家庭用商品で『オリゴ、オリゴ糖』を含む粉末、顆粒、シロップ上の商品を対象とした前年度までの年間販売額にて
*日本初:5つもの便通改善成分を含む機能性表示食品は『カイテキオリゴ』が日本初です。消費者庁HP参照。2019年9月自社調べ。

カイテキオリゴにはどんな特徴があるのか?次で詳しくみていきましょう。