忙しくてサロンに行けない、毎月通うお金がもったいない……。「でも、ネイルは楽しみたい!」そんな女性の味方といえば、セルフネイルです。

そこで注目したいのが、昨年発売されて以来話題になっている「セリア」の100円ジェル。とくに、LED/UVライト不要タイプなら、ネイルポリッシュ感覚で手軽に使うことができますよ。

まさかの100円!ライト不要の優秀ジェルネイル

セルフネイルでも店頭で見かけるようになってきたジェルネイル。しかし、硬化させるために別途LEDライトやUVライトが必要だったり、落とす際に手間がかかったりと、負担に感じる要素が少なくありません。

「セリア」のSHジェルネイル(ライト不要)は、リムーバーなしではがせるピールオフタイプ。ジェル特有のアイテムや手間が不要なので、初めての方でも簡単にチャレンジできますよ。

「ライトピンク」で可愛らしい印象に

(写真=筆者撮影)

女性らしさを高めたいときは、ライトピンクがおすすめです。ミルキーなピンクが指先を華やかに染め上げ、キュートな印象に仕上がります。
 

(写真=筆者撮影)

とても可愛らしい色なのですが、筆者の肌色にはあまり合わず、ややくすんだ印象に。色白の方にぴったりのカラーです。

「ベージュ」は指先をキレイに見せる万能カラー

(写真=筆者撮影)

オフィスでもプライベートでも使いたい方は、ベージュ一択。肌に溶け込むような落ち着きのある色味が、清潔感を与えます。
 

(写真=筆者撮影)

しっかりとツヤが出るため地味になりすぎることなく、洗練された指先を演出。肌の色に近いので、指が長く見える効果も期待できますよ。

休日は「レッド」でテンションアップ

(写真=筆者撮影)

100円だと、冒険カラーにもチャレンジしやすいもの。休日は鮮やかなレッドで気分にメリハリをつけてみませんか?
 

(写真=筆者撮影)

派手なイメージの強い色ですが、カジュアルなファッションと合わせれば垢抜けた印象に。フットにも映えるので、一つ持っておくと活躍しますよ。

お手軽ジェルネイルでおしゃれを楽しんで

どのカラーも塗りやすく、ムラのない仕上がりに。とても100円とは思えないクオリティです。時間や予算の都合でジェルネイルをしたくてもできない方は、一度試してみてはいかがでしょうか?

文・古賀令奈(コスメコンシェルジュ)

【こちらの記事もおすすめ】
ラクちん美容を叶える「一石二鳥コスメ」3つのおすすめアイテム
IT社長もお手の物!?大人に似合う石原さとみさん風メイクのコツ
「貯まる美魔女」が実践する美容コスト節約術
これで10%オフ!デパコスのオトクな買い方3選
コスパの良いエステサロンを選ぶ3つのポイント