性加害問題が拡大すると、SNSなどで「性的なイメージを想起させる番組名は不適切ではないか」との意見が相次いだが、9月の段階でテレビ朝日は「番組タイトルは企画内容をベースに総合的に判断しているものなので、変更する予定はない」と明言していた。しかし、10月31日の定例会見では一転、同局の篠塚浩社長が「『♯裸の少年』に関しては終了し、新しい番組となる。ジャニーズJr.というグループの呼称もなくなったことで、抜本的に企画内容を見直して、新しい番組をリスタートすることになった」と語り、番組の打ち切りと新番組へのリニューアルを発表した。

 同局によると『♯裸の少年』は4日で終了し、18日から新番組『地域密着&駅特化型地図バラエティー カクエキ!』がスタートする。新番組も引き続きジュニアが中心になり、毎回3人ほどのメンバーが出演するとされ、公開された場面写真では7 MEN 侍の本髙克樹と佐々木大光、HiHi Jetsの猪狩蒼弥の3人が写っている。

 一方、NHKの『ザ少年倶楽部』は2000年にスタートした音楽バラエティで、ジャニーズJr.育成の場としてジャニー氏も積極的に番組に関わっていたことで知られる。性加害問題が明るみになってからも当初は継続ムードが残っていたが、番組出演を希望してダンス練習などに参加していた男性が、未成年だった20年ほど前にNHK放送センター内のトイレでジャニー氏から複数回にわたって性被害を受けたと証言したことで状況が急変。10月の定例会見でNHKの稲葉延雄会長が「看過できない」と憤りをあらわにし、番組内容を見直すため、10月16日に予定していた公開収録が4日前に急きょ中止となった。