【恋愛抜きで元彼に連絡する時の注意点⑤】一線を越えない
恋愛抜きで元彼に連絡したい場合、一線を越えないように注意しておくということが大切です。一線を越えるというのは、連絡を取ってからの話になりますが、連絡を取る時点で注意しておかなければなりません。その理由は、元彼が連絡をもらった時点で、体を求めるだけの関係になれないか、と考えていることがあるからです。
肉体関係だけを持つ仲になるのは、元カノであるあなたとしても、納得できるものではないでしょう。そうなりたいのであれば話は別ですが、そうなりたい理由など一つもないという人は、連絡を取る段階からそのような関係を否定しておく必要があります。
とはいっても、基本的には誘われたら断る、というだけの話です。また、できれば二人きりになったり、双方の家に行くようなことはしないようにしましょう。そうすることで、元彼が期待していても、諦めるようになります。
【恋愛抜きで元彼に連絡する時の注意点⑥】楽しい思い出を
恋愛抜きで元彼に連絡する際の注意点としては、楽しい思い出を語る、という対応が大切です。この対応が大切な理由は、嫌な思い出を語ったり、思い出させてしまうと、友達にすらなれない可能性が高い、という理由からです。
恋人が付き合っており、別れたのですから、二人の最後の思い出は、あまり良いものではないでしょう。どのようなことが理由であれ、どちらかに何かしらの遺恨があるものです。
元彼に連絡したいということは、それなりに関係を修復したいという気持ちのはずですが、ここで元彼に当時の嫌な思い出を回想させてしまうと、とてもあなたと関係を修復しようとは思いません。
しかし、恋人だったのですから、楽しい思い出もあるはずです。そのため、連絡を取った際には、そのような楽しい思い出の話をするという対策を取っておくと、嫌な思い出を回想しなくなります。つまり、負のイメージを取り去るため、という理由で、楽しい思い出を語るという対応をしたほうが良いということです。
【恋愛抜きで元彼に連絡する時の注意点⑦】謝罪をする
恋愛抜きで元彼に連絡したいという場合、人によっては謝罪をする、という対応が必要になる場合もあります。謝罪が必要な理由は、元彼がまだあなたのことを許していない可能性があるからです。
この対応は、全ての人が行うべき対応ではありません。別れる時に、元彼が恨みを抱くようなひどい言葉を言ったり、あなた自身の浮気などが理由で別れたりしたという人のみ、行うべき対応です。
別れる時にこのようなことがあると、元彼はその怒りをずっと蓄え続けている可能性もあります。ひどい場合、それが理由で、トラウマのような状態になっていることもあるのです。
そのため、別れる時にひどいことをしてしまったという人は、必ず最初に謝罪をするようにしましょう。そうしないと、高い確率で無視されてしまうことになります。無視するのが当然ではありますが、元彼が寛大な人であれば、謝罪したことを理由に許してくれるかもしれません。とにかく、まずは謝罪しましょう。
復縁したい元彼に連絡する時の注意点を知ろう
恋愛抜きで元彼に連絡したい場合の注意点を紹介してきましたが、ここからは復縁したい人が元彼に連絡する時の注意点を紹介していきます。
実は恋愛抜きで連絡する時よりも、復縁したいという理由で連絡する時のほうが、注意点としては多いです。その理由は、恋人としては一度失敗しているため、元彼にやり直したいという意欲が湧かないことが多いという理由からです。
友達と恋人はまったく別物です。そして今回も、友達と恋人の差ほど、両者には大きな差があります。そのため、復縁をしたい人ほど、より注意点を守り、様々なことに対応していく必要があるのです。
では、実際に復縁したい元彼に連絡する時は、どのようなことに注意するべきなのでしょうか。紹介していきましょう。
【復縁したい元彼に連絡する時の注意点①】いきなり迫らない
復縁したい元彼に連絡する時の注意点としては、いきなり迫らないということが大切です。そのようなことをしてしまうと、無視されることもあるため注意しましょう。
いきなり迫らないというのは、復縁のことです。元恋人とはいえ、二人は一度別れています。あなたの中では終わっていなくても、別れた時点で元彼の中では終わっている、ということも多いです。そのような状態でいきなり復縁を迫れば、無視されてしまっても仕方がないでしょう。
その無視が、今後ずっと続く可能性もあるため、復縁したいのであれば、このような対応は絶対にしないようにしてください。
【復縁したい元彼に連絡する時の注意点②】まずは友達に
復縁したい元彼に連絡する時には、まずは友達を目指す、ということが大切です。
復縁を目的とするわけですから、最初からそのつもりで行動したほうが良いのでは、と思う人もいるかもしれませんが、いきなり復縁というのはハードルが高過ぎます。一度別れているわけですし、失敗してしまえば無視されてしまうことになるでしょう。
こういうことは、一度無視されてしまうと、チャンスは二度と訪れません。そのため、丁寧に時間をかけて関係を作り直していかなければならないのです。
友達であれば、復縁よりはハードルは下がります。相当嫌われていない限りは、まずは友達からやり直すことができるでしょう。そして友達として長く付き合っていくことで、初めて復縁を考えるくらいが丁度良いです。間違っても、元彼に無視されるような突発的な行動を起こさないように注意しておきましょう。
【復縁したい元彼に連絡する時の注意点③】時間を空けること
復縁したい元彼に連絡する際には、時間を空けることが大切です。これは恋愛関係を望まない人が元彼に連絡する際の注意点としても紹介しましたが、復縁したい時も同じく、時間を空けるということが大切になってきます。
別れを選んだ二人ですので、まだ別れたばかりの頃は、どちらかにしこりが残っています。そのような状態で連絡すれば、火に油を注ぐことになるため、無視される確率は高まってしまうでしょう。
そのような展開がきた場合、それ以上はどうすることもできなくなってしまいます。手の施しようがなく、無視され続けて二人の関係は終わりです。やってきたことが全て無駄になってしまうでしょう。
稀にそうならないこともありますが、それは特殊な場合です。確実性を求めるのであれば、時間を空けたほうが良いため、別れてすぐに連絡をするのだけはやめておきましょう。