【前髪分け目の作り方】スタイル①ふんわり
こちらの画像のヘアスタイルは、前髪の長さがとても長いヘアスタイルとなっています。
長い前髪の項目でもご説明させていただいたように、髪の毛の根元部分がとてもふんわりとしているのがわかりますか?このように長い前髪のヘアスタイルをする場合は、髪の毛の根元部分をしっかりとふんわりさせるようにしましょう。
逆に髪の毛の根元をペタンとさせてしまうと、髪の毛のハリがないように見えてしまったりその他にも髪の毛がベタベタとして見えてしまうことがあるので注意が必要です。また、前髪をふんわりとさせた後はヘアスプレーなどでキープさせるのを忘れないようにしましょう。
【前髪分け目の作り方】スタイル②ワンレン
こちらの画像に映っているヘアスタイルは、さきほどと同じく前髪が長いヘアスタイルとなっています。
さきほどと同じようなヘアスタイルなのですが、少しヘアスタイルの与える印象が違って見えますよね。これは前髪の分け目がさきほどのヘアスタイルとは違っているからなんです。こちらのヘアスタイルは真ん中で前髪を分けているので、とても上品な大人っぽい印象を受けます。
また、根元のふんわり感もさきほどよりもあまりないように思えます。ふんわり感はそれほどありませんが、きちんと清潔感を感じさせるヘアスタイルですので問題ありません。ただし、前髪を真ん中で分ける場合は根元がペタンとしやすいので注意が必要です。
【前髪分け目の作り方】スタイル③オン眉
こちらの画像のヘアスタイルは、オン眉前髪と呼ばれている短い前髪のヘアスタイルです。
このようにきちんと切りそろえられた短い前髪も最近の流行ですので一度試していただきたいヘアスタイルです。しかし、このようにきちんと切りそろえられた前髪は飽きてしまうことがあるでしょう。
そんな時は、ぱっつん前髪の時と同じように少し前髪に隙間を作ってみてください。そうすることでいつもとは違うヘアスタイルを楽しむことができるでしょう。
【前髪分け目の作り方】スタイル④ギザギザ
こちらの画像に映っているヘアスタイルはとても個性的なヘアスタイルをしています。
特にヘアカラーが特徴的で、毛先がグリーンのヘアスタイルとなっています。このように奇抜なヘアカラーをする場合は画像のヘアスタイルのように、グラデーションカラーにするのがおすすめです。グラデーションカラーなら新しい髪の毛が生えてきても、何度も髪の毛を染める必要がありません。
また、こちらのヘアスタイルはヘアカラーだけでなく前髪もギザギザになっており、少し特徴的です。オン眉前髪は個性を出したい人にとてもおすすめなヘアスタイルですので、ヘアカラーを奇抜なカラーにする時に組み合わせて試してみたいヘアスタイルです。
【前髪分け目の作り方】スタイル⑤ぱっつん
こちらの画像に映っているヘアスタイルは、ぱっつん前髪と呼ばれているヘアスタイルです。
ぱっつん前髪は毎日同じヘアスタイルになってしまいがちなので、飽きてしまう人が多いはずです。その他にもぱっつん前髪は、伸びてくると目に入ってしまいとても邪魔ですよね。
そんな時は画像のヘアスタイルのように眉毛が見えるように少しだけ分け目を作るのがおすすめです。こうするだけでかなり印象を変えることができます。
【前髪の分け目の作り方を試してみよう】
どうでしたでしょうか。 今回は前髪の分け目の作り方や分け目の変え方について、ご紹介させていただきました。
前髪はヘアスタイルの中でもかなりその人の印象を決めてしまう部分です。ですので、他の部分が綺麗に決まっていても前髪にくせがあると台無しになってしまいます。
しかし、今回ご紹介させていただいた方法で前髪のくせを綺麗に取ることができますので、みなさんもぜひ試してみてくださいね。
提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)
【こちらの記事も読まれています】
>香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
>当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
>美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!