◆1ヶ月限定で復縁することにしてみた

 青山祥子さん(仮名・32歳/エステティシャン)は、2年前に別れた元カレ(Aさん・31歳/メーカー勤務)から復縁を迫られました。

「Aとは、わりと気は合ったのですが、とにかく遅刻癖がヒドくて。何度もドタキャンされて、しかもヘラヘラしてしっかり謝らないところに頭にきて振ってやったんですよ」

 復縁する気はさらさらなかった祥子さんでしたが…。

「ここ半年彼氏もいないですし、ちょっとヒマだったのでからかってやろうと思いまして」

 実は祥子さん、ドラマ鑑賞が趣味で特に『孤独のグルメ』と『サ道』(ともにテレビ東京系)が大のお気に入りだそう。

「どちらも7月9日の深夜に新シリーズが始まったんですが、それが放送されるまで楽しみで!今まで過去シリーズを繰り返し観ていたのですが、いい加減飽きてきたんですよ」

原田泰造『サ道』
『サ道』DVD-BOX(2019年、TCエンタテインメント)
 なので新シリーズが始まるまでの一か月間だけなら、たまに付き合ってあげてもいいよと6月の初めにAさんに伝えた祥子さん。 

「Aは『じゃあお試し期間だと思って頑張る!ドラマが始まっても僕と会いたいと思えたら復縁してね』と張り切った様子で」