失敗!切りすぎた前髪を早く伸ばす方法を知ろう
切りすぎた前髪をごまかす方法を紹介してきましたが、毎日ごまかすヘアアレンジをするのは何かと面倒です。早く前髪を伸ばすことができれば、それに越したことはないでしょう。
そこでここからは。前髪を早く伸ばす方法について紹介していきたいと思います。前髪を元の前髪にする直し方がわかれば、もう前髪を切りすぎたことについて後悔することもなくなりますし、ふとした時に切りすぎた前髪が露出してしまうこともなくなります。
ただ、前髪の直し方をこれから紹介していくわけですが、そう簡単に前髪を直すことはできません。切りすぎた前髪が伸びるスピードは一定ですので、今回紹介する切りすぎた前髪の直し方は、あくまで前髪が伸びるスピードを緩めないという直し方となります。
そのため、切りすぎた前髪の直し方を実践しても、すぐに髪の毛が元通りになるわけではありません。とはいえ、普通に毎日を過ごすよりも、早く切りすぎた前髪を直すことができるため、早く前髪を戻したい人は、この直し方を実践していきましょう。
【失敗!切りすぎた前髪を伸ばす①】食生活で伸ばす
切りすぎた前髪の直し方としては、食生活を変えるという直し方があります。
髪の毛は食事で得た様々な栄養素によって、体内で生成されます。そのため、切りすぎた前髪を早く伸ばすためには、髪の毛を伸ばすために必要な栄養素を正しく摂取する必要があるのです。
髪の毛を作るために必要な栄養素は、タンパク質やビタミン、亜鉛などです。
これらの栄養素を毎日、しっかりと摂ることにより、髪の毛は正しく生成されるため、切りすぎた前髪の直し方としては食生活を変えるということが大切になってくるのです。
【失敗!切りすぎた前髪を伸ばす②】運動をする
切りすぎた前髪の直し方としては、運動をするという直し方もあります。
髪の毛は血液によって栄養を受け取り、成長していきます。そのため、血液がなかなか行き届かない状態、つまりは血行不良の状態だと、髪の毛は正しく生成されないのです。
血行促進をするための方法には様々な方法がありますが、手軽に行えるものの一つとして挙げられるのが運動です。
有酸素運動を定期的に行うことにより、血行促進効果を得られますので、切りすぎた前髪の直し方としても、運動が大切なこととなってきます。
【失敗!切りすぎた前髪を伸ばす③】冷やさない
切りすぎた前髪の直し方としては、冷やさないということも大切です。
頭皮を冷やしてしまうと、血流が滞ってしまい、髪の毛がうまく成長することができません。たまに冷える程度であれば構いませんが、頻繁に長時間、頭皮が冷えてしまうことがあると、血行不良となってしまうため、切りすぎた前髪の直し方としては、頭皮を冷やさないということが大切になってくるのです。
頭皮を冷やしがちな生活習慣として挙げられるのは、お風呂上りに髪の毛を自然乾燥させる、というような行動です。濡れたまま長時間放置していると、頭皮は冷え切ってしまい、血行不良にもなってしまうため、切りすぎた前髪の直し方として、このような行動はNGとなります。
切りすぎた前髪を早く直したいということであれば、基本的には頭が冷えないようにしておくということが大切なことです。ニット帽なども便利に使えますので、使用を考えておきましょう。
【失敗!切りすぎた前髪を伸ばす④】乾燥させない
切りすぎた前髪の直し方としては、頭皮を乾燥させないということも大切です。
切りすぎた前髪を早く成長させるためには、頭皮環境をしっかりと整えるということが大切です。頭皮環境が荒れていると、髪の毛が生える時に、様々な汚れが邪魔になってしまい、成長を阻害してしまいます。そのため、切りすぎた前髪を早く伸ばしたいということであれば、頭皮を清潔にする必要があるのです。
頭皮は乾燥してしまうと、体がその異常に気付き、いつもよりも皮脂を多めに分泌してしまいます。その結果、いつもよりも前髪がベタベタするということも発生してしまい、頭皮環境も荒れてしまうため、乾燥させないようにするということが大切なのです。
頭皮を乾燥させないようにするためには、まず部屋を乾燥させないようにするということが大切です。それでも乾燥してしまう場合は、頭皮に塗るためのオイルや化粧水などを頭皮に塗って、乾燥させないようにしましょう。