宮舘涼太“切り捨て”報道に、ファン猛反論「松本潤は……」

 このところ、これまでのさわやかなイメージが覆されかねない報道が続いている松本だが、ネット上では「嵐が国民的アイドルなのはわかるけど、そもそも松潤の演技ってそんなに評価されてたっけ? 事務所に守られてきたから勘違いしてるのかな」「松潤の大物気取りヤバすぎ。キムタクでさえ脚本やキャスティングにこんなに口出ししないでしょ」と松本の態度に疑問の声も見られる。

 一方、松本は“後輩思い”のイメージがファンの間で広まっていることから、「松本潤は後輩に不利益なことをする先輩じゃない。印象を悪くするような記事を書かないでください」「松潤がダテの出演を『まだ早い』と言ったのが事実だとしても、それは大河の座長として冷静に判断しただけだと思う」と松本を擁護する声も目立つ。

 また、かねてより「大河ドラマや時代劇に出演し、名を残せる俳優になること」を目標に掲げてきた宮舘だが、Snow Manファンからは「ダテ様は、いつか実力で大河出演を勝ち取れると思う。松潤もきっとそう思ってるんじゃないかな」と前向きな声も上がっている。

 宮舘といえば、これまでSnow Manが出演した『滝沢歌舞伎』シリーズなど数々の舞台で演技力を磨いてきたほか、ソロでも1月上演の『初春歌舞伎公演 市川團十郎襲名記念プログラム SANEMORI』で市川團十郎と共演。宮舘の演技や殺陣さばきを絶賛する歌舞伎ファンもいたようで、多くの宮舘ファンが「いつか大河にも出て、夢を叶えて」と期待しているようだ。

 松本に批判的な声が相次ぐ一方で、「ガセだ!」と猛反論するファンも目立つ今回の“文春砲”。『どうする家康』関係者への踏み込んだ取材を行っている「文春」だけに、松本に関してさらなる続報があってもおかしくなさそうだ。