◆猫ちゃん好きは要注意なワケ

悪い子バビー
『悪い子バビー』より(以下、同)
 物語の冒頭は「ちょっと気分悪いかも?」→「うわぁめちゃめちゃしんどい!」というようにグラデーションなしに不快感がすごいスピードで感じられるのが印象的。この不快感には何とも言えない滑稽さも混じっており、新しい感覚でした。

 チラッと注意喚起をさせていただくと、猫ちゃんがかわいそうなシーンがやや多めなので、猫好きな方はご注意を。(わたしはホラー映画でワンコが出てくるとハァハァと不安に駆られて映画どころじゃなくなってしまうタイプなので、事前に知りたい)

 というように、冒頭はうすぐら〜い場面が続くのですが、ところがどっこい! 「え!? そんな展開アリ!?」と思うような物語がバビーの人生を徐々に彩っていきます。