ヒコロヒーの本名や生い立ちについて
本名を公表しないのはもちろん、身近な芸人仲間にもひたすらに隠すなど謎が多いヒコロヒーさんですが、一体何者なのでしょうか。調査を進めてみると、一部では「財閥の令嬢」という噂も…!?最後はヒコロヒーさんの生い立ちや、ネットで噂される本名についてご紹介します。
実家が財閥という生い立ちで本名が「広瀬ひろこ」の説
ヒコロヒーさんの生い立ちを調べてみましたが、幼少期~学生時代の情報や画像は見つけることができませんでした。芸能人であれば卒アルなども流失しそうなものですが、ヒコロヒーさんに至っては一切ありません。
実家は愛媛県松山市で間違いなさそうですが、家族構成も公表しておらず、謎に包まれた部分が多くあります。一部では、ヒコロヒーさんの実家は有名な財閥企業で、家族に影響が出るの嫌がって隠してているのでは?とも言われています。その理由ならヒコロヒーさんが頑なに本名を隠すのも納得できるでしょう。
ヒコロヒーさんは10代でフランス旅行に行ったことや、高校時代はヤンキーだったと明かしながらも、ブランド物の財布を持ち、放課後にはアフタヌーンティーを楽しんでいたと語っています。ヒコロヒーさんが入学した近畿大学も年間150万円ほどかかり、裕福な家庭で育ったことは間違いないでしょう。
そして本名のひとつとして有力視とされているのが「広瀬ひろこ」という説があります。愛媛の財閥と言えば住友財閥。その初代トップが広瀬宰平(ひろせ さいへい)氏で、ヒコロヒーさんはその子孫で親族にあたるという噂があるのです。
「ヒロセヒロコ」にはヒコロヒーの各パーツが全て入っており、本名をそのままピックアップしたのでは?と言われていますが、あくまでも噂であり真相は不明です。
高須賀友紀(たかすかゆき)だという説
もうひとつ本名として「高須賀友紀(たかすか ゆき)」という名もネットで噂されています。こちらはヒコロヒーさんの出身大学「近畿大学」から導き出された名前です。
ヒコロヒーさんが在学していた2010年、近畿大学文芸学部芸術学科のサイトに「高須賀友紀」という名が掲載されていました。高須賀友紀さんという方が演出した講演があったようで、この時ヒコロヒーさんは大学2年生。松竹芸能からスカウトされた時期と重なっています。
「広瀬ひろこ」と「高須賀友紀」。どちらも確証はありませんが、さまざまな所で言われており、可能性の高い情報でした。本当にこのどちらかが本名なのかもしれません。